塗装終了&お花を頂きました&満月

2018年10月25日 21時47分28秒 | 家のこと

 今日もいいお天気でした。

朝食は昨日頂いたお赤飯、お味噌汁、にら炒め、お大根のゆず漬け

 

 いよいよ塗装屋さんの最後の日。

10月1日から25日の今日まで、長い間がんばって下さいました。

 

 ご近所のお宅

熟柿を頂いて帰りました。

 

 

 1時からはショートステイを使う為の担当者会議があり、その直前に教会の方がお花を持って来て下さいました。

秋らしい優しいお花達です。

 

 

 昼食は塗装屋さんのお仕事が1時過ぎに終わったり、担当者会議等が重なって、2時過ぎ。

カレーを作りました。

 

 落ち着いてから写真を撮りに外に出ました。

塗装屋さんも大満足の門柱が出来上がりました。

 

これらは無料でして下さいました。

玄関と道との境のコンクリートも塗って下さいました。

職人気質で誠実に仕事をされる方で、お値段以上の仕事をして下さいました。

ただ、ただ感謝

 

 

 

 お花を生けました。

秋の野山の草花がそのままやって来てくれた感じです。

 

掛け軸は11月3日(土)~4日にかけてと、11月の後半に来られる海外からのゲストの為に掛け替えました。

最初の方はカナダからの産業の視察に来られている方です。

60歳くらいの女性方です。

後半に来られるのは韓国の大学教授の方です。

年齢はやはり60歳位だったような。。。

 

 

 ダンス前の夕食。

お味噌汁と胡麻豆腐です。

 

 今夜は満月です。

 

 明日は剪定とガス工事の続きをしに来られます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(けやきの紅葉の... | トップ | 昨年の今日(国際ホテルの「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。