季節外れの紫陽花&ガレット(あさイチ)

2016年10月25日 23時41分07秒 | 植物

  今朝は今季最高の冷え込みだったとか。

9.8℃でした。

ぬくぬくとして寝たので、夜中に起きることもなく、何と7時まで爆睡しました(昨夜寝たのは0時半前位)

爆睡の原因はアロマのアイマスクをしたのも大きい気がします。

夏は夜明けが早いので4時半には目が覚めていましたが、段々と目が覚めるのが遅くなってきました

 慌てて起きて、スムージーを飲んだり洗濯などをしながら「あさイチ」を付けていたら、有名なロブションさんが出演なさっていました。

 

料理に大切なことは人への愛だとおっしゃったこと、また、命を破壊して頂くのだから、食材には尊敬の念を持って真剣に向き合わないといけないとおっしゃていました。

決して手抜きはされません。

素材を最高に生かすために、料理に関しては自分にも他人にも厳しい方ですが、とってもユーモアのある素晴らしい職人さんだと思いました。

「黎明」に書かれてあるように、彼の作る料理は愛情に満ちていてとても高い波動だと感じました。

いつかこの方のレストランへ行って食べてみたいです

 

 空が、雲が美しい。。。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の頂きもの | トップ | これも竜神? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。