カルマ解消・続き編① 金曜日のミサへ

2018年03月09日 22時53分11秒 | 精神世界

 母がデイサービスに行きましたので、御ミサへ行きました。

今日のお迎えは9時半過ぎでしたので、ほとんど初めて御ミサに遅れないで参加出来た気がします

 

今日の参加者は2人。

今日のお説教で、神父様が

「世界には多くの神様がいるけれど、神はお一人です。」

また、「神への登山道は多くあると言うがそれは洗礼しかない」と言われました。

(普段表立っては言われませんが)

穏やかな神父様ですが「そうか~、やはりそうなるよね。。。」と私は心の中で思いました。

そして、私の心を神父様に話したら、ご聖体は受けられなくなるのだろうか 等々あれこれ自問自答。

私はやはり教会のごミサや共同体や祈りや静けさや聖歌が好きです

しかも家からとても近い。

以前私の思いを送った神父様からお返事はまだ来ません。

考え込みながらご聖体拝領に並ぶと、神父様が何とまたご聖体を2つ下さいました。

思わず「ラッキー

お恵み倍増の気がして・・・

あとで考えると(自分に調子よく)、これが神様からのお答えかなと思いました。

私はこのまま教会に行ってもOK.

聖アガスティアにしてもイエス様にしても上の方の方々はそんなことにはこだわっておられない気がします。

以前、チベット仏教の本に書いてありました。

そのトップクラスの方々は一宗教にこだわっておられませんでしたが、チベット仏教を導いておられます。

「なぜ本当のことを修行僧や信者に話さないのですか」とある欧米人が尋ねたら「それぞれに時期があり、彼らは今それを理解することが出来ない。恐らく暴動が起こるだろう」というお返事だったと思います。

 

 帰りにお買い物に来ました。

おしゃべりをしていたのですっかり遅くなってしまいましたので、お弁当を買って帰りました。

家にあるものでいいと大抵はそれで済ませるのですが・・・。

 

このパンはもちもちしてとても美味しかった

(もちろん全部食べていません

そして、お花も買いました。

私は自分の部屋の洗礼(20歳)を受ける前より家庭祭壇を作っていますので、これからは神様や聖アガスティアも含めてすべての聖者へお捧げしようと思っています。

解消すべきカルマがまだあるなら(多分まだ他生であるでしょう)その解消のため、あるいは善行を積むために。

 

 午後からウオーキングへ。

 

 

菜の花が大好きです。

このビタミンカラーを見ると明るく元気が出ます

 

 

 再び教会へ。

朝、シャワーをしませんでしたので、髪にお水をかけて行きました。

 

 

マリア像のいろいろヴァージョン

 

 

 

 

 

 

我が家の牡丹(芍薬の方

ヒマヤラシュキノシタが咲き始めました。

再び、パンジー。

 今夜のおかず。

アジの香草焼きです。

コメント

一昨年の今日(昨年の今日は「女子会」)

2018年03月09日 21時16分53秒 | 友人との時間
 
昨年の今日は「女子会」
 女子会 友人のお誕生日を国際ホテルでお祝いしました。集まったのは4人。いつものメンバーです。 沖縄か鹿児島に咲く桜だそうです。      海老のそ............
 

 

コメント

昨年の今日(カルマ解消⑬のお花を流しました&河津桜)

2018年03月09日 21時14分31秒 | 精神世界
 
カルマ解消⑬のお花を流しました&河津桜
 カルマ解消⑬のお花を流しました。今日は午前中に河に行きました。   風が強くあっという間に流れて行きました。  母の用事の送迎の合間をぬって、ドラ......
 

 

コメント