昨年の今日(プリンセス・ドゥ・モナコ&モーニング)

2017年11月05日 22時06分43秒 | 植物
 
プリンセス・ドゥ・モナコ&モーニング
 今日もとてもいいお天気で、朝はとても寒かったのですが、日中は動いていると暑いくらいでした。"プリンセス・ドゥ・モナコ"の蕾が何ともかわいらしい~    今日は......
 

 

コメント

秋晴れが続いています。

2017年11月05日 22時01分53秒 | 自然

 朝晩は少し寒いですが、日中は晴天で暖かい日が続いています。

朝が寒くなって来たいつ頃からか忘れてしまいましたが、スムージーではなくてお味噌汁を飲むように切り替えました。

夏の間はスムージーだけで午前中過ごすことも多かったのですが、最近、しっかり朝から食べるので体重が増えました。

 

 

今日のお昼は久し振りにチャイではなく、カフェインレスのコーヒーを入れ、8枚切りのトースト&ローズジャム。

そして、このプレート。

 

 今日はやっと重い腰をあげてガーデニングをしました。

先日たまたま観ていたら錦鯉についての番組をしていました。

鯉はとても大人しく人懐っこくて、平和の象徴だそうで・・・

考えたら確かにそうかもしれないと納得しました。

でも、今の鯉達は前に鯉達と違ってまだ我が家に来て数年。

警戒心があるようです。

でも、今日、池に手を入れて「おいで、おいで」としてみると金色の鯉が私の指に触れて行きました。

前の鯉達はとても懐いていたのでこのようなことはどこの鯉でも日常的でしたが、今の鯉になってからは初めてでした。

午後、公園へ。

私は6周、母も3周歩いたようです。

10周くらいすれば一番いいかなと思いつつ・・・

その上、写真ばかりを取るので運動にはなっていないようです

 

 

 

 

 

 

午後にも撮ったバラ。

実はこんなに育っています。

 

 

いつの間にか我が家の柊の花も咲いていました。

先日もらったイクサは鉢ではなく地に降ろしました。

コメント