2人目の和尚さんの友人が出来ました

2016年01月09日 21時36分30秒 | 家のこと

 今朝、友人がいちごを持って来てくれました。

 

このいちご、と~~~ても甘くて美味しかった

その友人と、母を用事で連れて行って待っている間を利用してモーニングを一緒に食べることにしました。

母から「迎えに来て」と連絡がないなあと思っていたら携帯を忘れていたらしく送って頂いたとのこと。

安心して、それならばと友人ともうしばらくおしゃべりをしました。

気が付いたらあっという間にお昼。

 午後からは来客があったのでいちごもアフタヌーンティーセットのお皿へ。

 

 

このお客様はホスピス仲間の友人。

初対面でしたが、和尚さん(真言宗)でありヒーラーでもあるのですっかり気が合いました。

同じような体験をし、同じような想いなので私の解脱願望も心底わかって頂けました

和尚さんですから当たり前と言えば当たり前

次回は正装でいらっしゃり、ご先祖様を拝んで下さることになりました。

お茶やお花は仏壇にお供えしていますが、ご先祖様のお墓参りも遠くて出来ず、仏様がほっとけ様になって気になっていましたのでちょうど良かった

  因みに1人目の和尚さん(臨済宗)の友人はホスピスのボランティア仲間です。

今度会ったら、是非、解脱の話を聴きたいと思っています。

漫才コンビと言われていた2人なので果たしてまともに取り合ってくれるかどうか~

コメント