母の退院

2016年01月07日 20時09分22秒 | 医療、病気

 先生も昨夜ついに根負けされて、シャワーと洗髪をして頂いて、点滴をして昼食を食べて退院しました。

今朝のご飯はやっと念願の全粥。(しかし、まだ不満)

七草粥でした。

 

太陽はやはりガラス張りのせいだったようです。

 

その後、回診にいらした主治医の先生が検査結果を教えて下さいました。

一部なのでまた来週私が聞きに来なければならないのですが、何と母はノロでした。

私は昨年かかったので抗体が出来ていたようです。

でも、最近は新型が流行っているとかで油断は出来ないとか。

  最後の昼食

 

私が荷物を運んだり会計をしている間に栄養士さんがいらしたようです。

1時過ぎに無事退院しました。

 病院でもシャワー後着ていたものは病院のコインランドリーで洗濯をして乾燥機にかけましたが、帰ってからもすぐに洗濯機を何回か回しました。

毎日家で洗濯をしていましたが、何かと洗うものが出てくるものです。

ノロならなおのこと。

シーツその他もお洗濯。

お布団も干したかったのですが、用事で外出しなくてはならずこれは断念しました。

コメント

友人が来てくれました。

2016年01月07日 20時07分08秒 | 友人との時間

 1月6日(水)の朝

 

電線がなければどんなにいいか。。。

  朝食

 

母はもうご飯も点滴も嫌で嫌でたまらないようで、「帰らせて」と先生や看護師さんに訴えています。

  ラウンジ

どのお部屋にも廊下にも絵が飾ってあります。

 友人が「一緒にランチをしよう」と来てくれました。

 

近所のアンリュールへ。

 

 

最初の内は欲しくなかったのですが、段々と元気を回復してきました。

そして、支払い行った時2人共「ケーキが食べたいねえ」

また席に戻ってこの美味しいケーキを頂きました

 

 母の昼食

夕食

 

先生もついに根負けされて、7日の午後からの退院が決定しました。

コメント