病室からの日の出

2016年01月05日 17時34分36秒 | 医療、病気

  1月5日(火)の朝の日の出です。

二重に見えるのは、まさか月❓

と思いましたが、ガラス越しなので、このように写ったのでしょうか❓

 

 

 

 

 

今朝から食事が出ていますが、温かい朝食に想像以上の副食が付いていました。

 

今一度、太陽の写真です。

この部屋と言うか、病院はパソコンが繋がらないのが残念です。

それに売店もレンジもありません。

写真を家で取り込み、スマホからの投稿です。

  昼食

 

家から冷凍しているお赤飯やおこわを持ってきていましたが、レンジがなく(厨房等で温めて頂くことも出来ないそうです)食べることが出来ないで困っていたところ、近くの友人が炊き込みご飯を持って来てくれました。

何と言うタイミング

 

感謝して頂きました。

そうこうしているとソファベッドの空きも出たようで運んできて下さいました。

  夕食です。

 

  昨夜同様、お散歩がてらお買い物に行きました。

で、ついつい買った、バーゲンになった孫たちの服。

女の子は好みが大体わかるのですが(1着はお揃いにしました)、男の子はさっぱりわからないので買えませんでした

コメント

母の入院

2016年01月05日 17時22分01秒 | 医療、病気

 母が昨日から、嘔吐と下痢のために入院しています。

昨年のお正月に、皆にノロにかかった時でさえ一人大丈夫でしたが、今回は何が当たったか、どこでもらってきたか全くわかりません。

2日の夜から始りました。

嘔吐はさほどではありませんでしたが、下痢が大変でした。

 ベッドが空いていなかったので、なんと、ラッキーなことに特別室に入っています。

 

 

 

母はまだ入れなくても、私は「自由に使ってください」とのことで、早速昨夜から入浴させて頂いています。

 

 

大体日に2回は家に帰り、用事を済ませてまた病院に戻るというパターンです。

  🌹が咲いていました。

 

ここの病院は郵便局や大型スーパーも近いので、昨夜は夜にウォーキングを兼ねて買い物に行きました。

母は病院にいるので安心ですし、この夜遊び❓、癖になりそうです。

今日も行くつもりにしています😆

 母は点滴のおかげですっかり元気になり、「もう帰る」を連発しています。

大したことなくて、ホッとしています。

 

コメント (2)