浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

ジョウビタキ

2018年01月03日 14時40分38秒 | 日記

昨日は娘たちが年始に来たので大忙しの一日でした。

一番大変だったのは婿さん相手に上機嫌で、同じ事を何回も喋るショウスケさんに

ストップを掛ける事でした。婿さんはやさしく相手をしてくれますが、気の毒です。

元旦から飲み続けで、いまにそ~っと正露丸や胃薬を飲むでしょう。

今日は自重していますが、だんだんまた呑み虫が目覚めるでしょう。

 

ハクサイが食べごろになりなによりの娘たちへの土産になりました。喜ばれると

嬉しいものです。これからは野菜作りに精を出しましょう。

畑にいたら『ジョウビタキ』がすぐ近くまで来ていました。逃げません。

柿の木に止まったり畑に下りたりして、しばし楽しませてくれました。

   かわいい~~

 

アッ!今プッシュンと音がしました。呑み虫が起きたようです。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年があけました | トップ | 秋葉山 そして 映画 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり子)
2018-01-04 18:40:25
今年のご来光、とっても素晴らしかったですね。私たちも拝んできました。ジョウビタキがお庭に来るなんて、素敵。あちこち見回って、お庭が気に入って、自分の縄張りにしたのかもしれませんね。渡ってきた時から、だんだん冬が進むにつれて、色鮮やかになっていく気がします。そのうちメスも来るかもしれませんね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事