記憶に残したいこと

     忘れない為に....

「貝せん」ツアー

2018-11-23 10:26:28 | 食事
10月29日のブログに高円寺の「貝せん」を載せた。
「行きたい!」の声が上がったので企画。
メンバーは2年間厚岸町から牡蠣を取り寄せたり、牡蠣食べ比べツアーをしたり、昨年はウニツアーに行った5人。(1人は海外旅行中にて不参加)
予約を入れ、6:50にJR高円寺駅改札口で待ち合わせをして向かう。

注文はツアーコンダクター(私)が仕切り、前回のを参考に<貝の三種盛り><貝コロッケ><牡蠣グラタン><白子ポン酢>など....。
そして生牡蠣⇒
今回は一個一個にタグが付いてた。
「岩手県広田湾かんの」の出身地を誇ってるような牡蠣だったわ。
そして牡蠣フライ⇒
火の通った牡蠣はあまり好きではない私が美味しい♪と心底思うのがここの牡蠣フライ。
大きくてとってもジューシー。
生牡蠣と牡蠣フライは絶対に外せない。

最後の〆はボンゴレパスタ(初食)をシェアしてツアー終了。


感想:何度でも行きたいと思ってたお店なので行けて嬉しかったわ。
   ツアー参加者も喜んでくれたのでツアーは成功だと思う。
   また企画したいなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝くじ購入会 | トップ | ロンドン&パリ(パリ②) »

コメントを投稿