記憶に残したいこと

     忘れない為に....

やっと出会った赤自転車

2017-12-18 08:16:12 | 小物
気に入らなかったババピンク(腐ったピンク)の自転車を購入したのは何年前だろう?
風に倒されてカゴはひん曲がり、色は日に焼けてますます腐ったババピンクになり、鍵はすんなり掛からなくなり、本気で買い替えたいと思ったのが2年前。
ババピンクで後悔したから色重視にしようと思い、赤自転車を探すが気にいる赤がない。
(ババピンク購入時も赤が欲しかったんだけどなかった)
希望は明るくパッと華やいだ赤。
赤でも赤×シルバーは嫌だし、赤×黒限定で探したがそれもない。
赤を諦めて白にしようかなぁ~ってところまで気持ちに踏ん切りをつけたのが半年前。
まだ乗れるし年末までババピンクに働いてもらおうと思っていた矢先に出会ってしまった。
希望の赤×黒自転車⇒
27インチなので今までよりも大きいがかろうじて足は届く。(150cm以上可だってぇ ^^V)
残念なことにライトが自動でなく手動なのでライトを点けると半端なく重い。
500mもこぐともう汗だく。
ギア付じゃないのでただでさえ重いのに負荷が掛かると手(足?)に負えない重さになる。
それでもこの赤自転車が好き♪
少々の難は我慢することにした。


感想:歳が歳なので足の力が弱ると乗れないと思う。
   それまで頑張ってこの自転車に乗るわ。
   待望の赤自転車だから見るだけで気分はルンルン♪ 力もわいてくるわよ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Teちゃんレッスン忘年会 | トップ | 年賀状 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aちゃん (オ サム)
2017-12-18 19:07:35
電動じゃないのか=3
Unknown (きょんぽん)
2017-12-18 21:33:18
↑ だね〜
オ サムさん&きょんぽんちゃん (kuraちゃん)
2017-12-19 10:08:30
電動は危ないらしいよ。
ブレーキの反動で前にぶっ飛んで怪我。
近しい友人が二人も体験済み。

まだ自力で頑張る。

コメントを投稿