記憶に残したいこと

     忘れない為に....

「死命」

2019-05-23 08:26:53 | book
他の本を買いに行った時にみつけて購入。
「死命」⇒(薬丸岳作)
女性連続殺人犯人と犯人逮捕に執念を燃やす刑事。
両者は共に癌宣告を受けて余命いくばくもない。
自分の余命を知ったことで、人を殺したいという昔からの願望を果たす犯人と、命が尽きるまでにその犯人を捕まえようとする刑事。
犯人の過去に何があったのか? 刑事はどうしてそこまで犯人逮捕にこだわるのか?

「死命」には「死ぬべき命」と「生きるか死ぬかの急所」の二つの意味がある。

ミステリー小説。
警察小説。


感想:面白かった。
   薬丸さんらしい小説で一息つくことができない本だったわ。
   徹夜するつもりじゃなかったのに....徹夜一気読み。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「慈雨」 | トップ | 「秋霜」 »

コメントを投稿