記憶に残したいこと

     忘れない為に....

「絶唱」

2019-07-28 08:42:35 | book
久しぶりに湊かなえさんの本を購入。
湊かなえさんも好きな作家さんの一人なので、新聞広告で文庫本が出たのを知って買いに行った。
「絶唱」⇒(湊かなえ作)
4話、4人が主人公。
場所はトンガ。
淡路大震災とゲストハウスを経営する尚美さんが4話の共通点。
奪われた人生を取り戻すためだったり、二つの死に対面して国際ボランティア隊で訪れたり、シングルマザーの親子だったり、国際ボランティア隊で訪れた後に小説家になった「わたし」だったり。
4人がそれぞれ心に誰にも言えない秘密を持ち、トンガに訪れいる。
「楽園」「約束」「太陽」「絶唱」

ミステリー小説。


感想:1話ごとに読もうと思っていたのに.....。
   最初の「楽園」から続いていると思うと途中で止められなかった。
   一気読み。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Kの日々」 | トップ | 2019年・ジャパンオープン(... »

コメントを投稿