記憶に残したいこと

     忘れない為に....

編み物(Se先輩ミックスセーター)

2017-03-23 01:07:24 | 手芸
Se先輩から預かった毛糸その②は⇒ グレー&黒のミックス毛糸。
これまたどう考えても毛糸不足が考えられる量しかない。
前回のグレーセーターを参考にして模様編みはNG、棒針は4号➡6号に太くして編んでみた。
前後身頃&片袖半分まで編んで、それでも毛糸不足とわかったので全部ほどいて編み直し。
今度は棒針を6号➡8号にし、襟&袖口&裾は別の毛糸を+することにした。
確か黒の毛糸を持ってたはず...と思って持ってきてもらうと⇒ (@@)
ぐちゃぐちゃになってる毛糸を玉に⇒ するのに3時間かかった。(><;)
苦労して苦労して出来上がった⇒ ものの、どうも変!
袖と裾は黒を+して⇒ 襟のゴム編みを細くしてみた⇒ がそれがよくない。
1週間置いてて襟がやっぱり気になり編み直した⇒
まぁ~まぁ~の出来栄え⇒



感想:ミックス毛糸って難しいね。
   どうも好きになれないから編んでて楽しくなかったわ。
   普通の倍以上の時間を要したにも関わらずどうも気に入らない。
   気に入らないけどもう編み直しもしたくないわぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒園式用ソックス | トップ | 憧れの食べ方 »

コメントを投稿