記憶に残したいこと

     忘れない為に....

リオオリンピック(陸上)

2016-08-21 11:03:26 | スポーツ
陸上はなかなかメダルの話題が少なくて盛り上がりに欠け気味。
そんな中で男子4×100mリレーが銀メダルに輝いた。
予選は2位で決勝進出。
ただし、強い国は予選と決勝のメンバーを替えてくる。
9秒台が一人もいなく、100mのファイナリストも一人もいない日本チーム。
スタートよし、バトン受け渡しよし、後は走るだけ。
ダントツのジャマイカには追いつけなかったが0.02秒差で⇒3着のアメリカに競り勝った。
(アメリカはバトン受け渡しで失格になる)
銀メダルのメンバー⇒
(写真は左から飯塚・山縣・ケンブリッジ・桐生)
走者順は山縣亮太・飯塚翔太・桐生祥秀・ケンブリッジ飛鳥。
タイム37.60はアジア新記録。


感想:TVに向かって「行け!行け!」コール。
   「頑張れ!」じゃ走りに追いつかないからね。
   陸上でここまで熱くなれるとは思わなかったわぁ(@@)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオオリンピック(注目競技) | トップ | オリンピック(リオ⇒東京) »

コメントを投稿