記憶に残したいこと

     忘れない為に....

明石焼き

2017-03-27 09:55:48 | 旅行
ミニ同窓会に行った時に「神戸で何が食べたい?」って聞かれて「明石焼き」と即答。
希望通り⇒ 

テイクアウトもできるって言うので三人で「一人前を二つ。袋は別々でお願いします。それを二つと別に一人前を一つ」と注文。
渡されたのは一人前と二人前二つ。
二人前は一つの箱に入っていて袋も一つ。
日本語が通じなかったみたい(^^;)
一人前一つはお友達へのお土産にしたかったのに、二人前入りでは自分のがないのでお土産は諦めて持ち帰った。
帰って開けてみると⇒ 「なんですか?」状態。
食欲減退!
こんな状態の明石焼きをお土産にしなくてよかったわ。
本来の形とまではいかないけどそれなりにラップに並べて冷凍。
翌日に解凍して⇒ これなら食欲もわくってもんよ。


感想:1人前の箱におしくらまんじゅう状態で入れないで欲しいわね。
   それに「本日中に食べてください。」って言われたけど、冷凍でも全然OKだった。
   冷凍OKって言ってくれたらもっと買って来たのにぃ。
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年・ATP1000マイアミ... | トップ | 2017年・ATP1000マイアミ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aちゃん (オ サム)
2017-03-27 13:17:09
これはソースとかじゃなく、つけ汁で食うんだっけ?

1度はくってみたいものだ!
返信する
オ 寒さん (kuraちゃん)
2017-03-28 10:45:20
お出汁に三つ葉を入れたのにつけて食べるのよ。
ちょこっとソースをかけてお汁で食べるのも美味しい♪
返信する

コメントを投稿