ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

寒波の前の静けさ・・・

2009-01-09 20:39:02 | 食べ物


明日から大雪って言ってるけど、今日は風は強かったけど晴れ間もあったね

午前中はまだ日が照ってなかったので、ゆめもまったり寝てたよ



何だか最近太ったんじゃないかい!



お外で撮った写真見ても、なんだかねぇ・・・になったよね
まぁ~冬は仕方ないか!
私もになってるしね


この寒い時になぜかツツジが咲いてるのよね。。。



明日から雪が降るっていうのにね。
寒そうだわ。

シャコバサボテンも綺麗に咲いてるよ。



お花を見てると、しばし寒さも忘れるよね


夕方我が家で漬けてた「奈良漬け」を出して食べましたよ。



去年から浅漬けの状態で少しづつ食べてたけどね。
良い色が付いて来ましたよ!





あんまり濃い味は好きじゃないから、今が食べ頃ですね。
食べ過ぎると、酔っ払っちゃう私なんですよ
昔の私からは想像も出来ないわ


何だか雪マークが4~5日続いてるから、ゆめの散歩が大変だわ
ワンコは逆に雪だと大喜びなんだけどね。
滑ってこけない様にしないとねぇ。
またお尻を強打するかもね

皆さん暖かくして寝ましょうね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! ()
2009-01-10 04:47:21
ゆめちゃん
マークが付いていますが、降って
いません

つつじの狂い咲きが、綺麗ね
美味しそうな色に成った奈良漬ですね
我が家のは辛かったわ
がなっています
雪おこしかな
おやすみなさい
返信する
寒いねー (テリオット)
2009-01-10 09:04:54
ワンコのゆめちゃん、そんなに太ったかなー?
あのソフトバンクのCMみたいに、「キミに言われたくない」って思ってるかも…

うちのネコもかなり重い…
今、膝に乗ってるのよ~
このデブチン猫め


返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2009-01-10 15:31:32
わぁ早い時間にコメント入れてくれたんだぁ。
こっちは風に流される様に雪が斜めに降ったり、
止んだりです。
全然積もってないよ。。。

奈良漬けは、3回漬け直してます。
だから塩分はあんまりないよ!
啓ちゃんはどうされていますか?
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2009-01-10 15:33:57
おやつ貰いすぎて、何だか上半身が太くなってるよ。
抱っこしたら、重いのなんのってね
まぁ~猫ちゃんの重さの方が耐えられると思うわ。
太ってるって幸せの象徴なのかもしれないね
返信する
Unknown (シロ)
2009-01-10 21:09:59
ゆめちゃん太ってますか?変わらないように見えるけど・・

奈良漬美味しそう!瓜は作るけど奈良漬しないのよね。もう面倒で・・
パリパリですか?私が漬けると柔らかくてね・・パリパリが好きなんだけど。
返信する
シロさんへ (ゆめ吉)
2009-01-10 21:25:21
私と一緒で隠れ豚なんですよね。
抱っこすると重くなってるのが分かるわ
私も脱いだら凄いんですって恥ずかしいわぁ。。。

奈良漬けは、パリパリに仕上がってたよ
最初の塩漬けの時の水揚げが関係あるかもね。
今年は沢山漬けて、上手くいったらシロさんに送ってあげましょうかねぇ。(予定は未定
期待せずに待ってて!
返信する

コメントを投稿