ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

満開の河津桜♪

2013-03-11 20:46:57 | 植物公園





今日は黄砂もなく、朝から青空になりました



白野植物公園の河津桜が満開だというので



今日は母も連れて見に行って来ました。











カメラマンが多くってビックリ!


なるべく人が写り込まないようにしたいけど・・・


なかなかねぇ~難しい話ですわ!







色々角度を変えて写してみたよ♪







中を覗き込んで写すのって大好き♪




さて~芝生広場の河津桜も満開でしたよ































もう言葉は要らないよね。


沢山アップしてしまいましたが・・・


今日はあれから2年・・・


東北からは離れていますが、お亡くなりになられた方々への


鎮魂の気持ちを込めて撮影して来ました。


空の上からこの桜を見て、少しでも心安らかに・・・と祈っています。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (メイ)
2013-03-11 21:40:16
わぁ~ きれいなピンク♪
パソコンから桜色が溢れ出そうだわ。
今日はすっきりときれいな青空でしたよね。
お母様孝行も出来て良かったでしたね。

2年前の東北は雪降る寒い日でしたね。
暖かな陽射しと満開の河津桜が亡くなられた方々に届きますように。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2013-03-11 23:07:30
メイさん、コメントありがとう~♪

春爛漫って感じでしょう
このお天気と満開を狙って行きましたよ。
母も喜んでいました!

こんな日にウキウキ気分になるのも
どうかと思いましたが・・・
お空からこの桜を見てくれると良いなという気持ちを込めて
撮影して来ました。
もっともっと復興が進んでくれると良いのですが・・・
返信する
Unknown (とっつぁ~ん)
2013-03-11 23:19:40
今日は、絶好の花見日和でしたね(*^_^*)

お母さんもお喜びだったと察します。

こんな日に、仕事してるなんて・・・

背に腹は代えられないので、外は見ないことに
してました (笑)

この時期、どこに行ってもカメラマンは多いですよね。
それに、リタイヤ組が多いから平日も同じ状況。

写りこまないように撮るのは至難の業ですね。

私が撮りに行った時も、「そこの人、どいてください」
なんて言ってる人がいましたけど、険悪なムードでしたよ (ーー;)

みんな仲良く、楽しみたいですね。

返信する
とっつぁ~んさんへ (ゆめ吉)
2013-03-11 23:32:17
とっつぁ~んさん、コメントありがとう~♪

お陰さまで最高の花見日和になりました。
とっつぁ~んさんから、満開になってる情報をいただいたので
助かりました。
母も河津桜の満開を見られて喜んでいましたよ。

ごめんなさいね~平日にお花見しちゃって・・・
もうカメラマンが三脚を構えて、メジロ待ちしてましたよ。
なんか色々トラブルがあるそうですよ。
先日行った時も、何処かのカメラ教室の生徒さんたちが
歩道を塞ぐ感じで撮影されてたので、ちょっとムッとしましたよ。
ほんとみんな仲良く楽しみたいですよね!
返信する
河津桜 (スー)
2013-03-12 10:55:44
河津桜が満開ですね
どの写真にもピンク色で。

昨日は雪が降り寒かったです。
同じ日本でもこんなに気候が違うけど、いつかは当地でも桜が咲くでしょうね
返信する
さくらの花 (テリオット)
2013-03-12 12:25:56
魂は、どこへでも
好きなところへ
行けるんですよって、
悲しんでいる家族のそばへも
見えなくても
ここにいるって、
そう信じられたら


さくらのお花の中にも
聞き慣れた笑い声が
聞こえるかも…


返信する
咲きましたね~ (はなこころ)
2013-03-12 16:08:13
白野江の河津桜~♪

おじゃました日
なつかしいです。

・・はなこころ
返信する
綺麗~ (シロち)
2013-03-12 16:08:32
河津桜って色が濃いですね。
これだけ見事に咲いてるとカメラマンもそりゃ多いでしょう。

そういえば家のヒヤシンス今年はまだ全然咲いてません・・
芽も出てるかどうか・・?
なくなっちゃったかな。
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2013-03-12 18:53:29
スーさん、コメントありがとう~♪

一気に満開になりましたよ~♪
6日に行った時は、まだ蕾がいっぱいだったのに・・・
急に気温が20度を超した日があったので、
それで満開になったみたい。
ピンク色を見ると春を感じられるでしょう~♪

スーさんの所は雪が降ったんですね。
日本列島って広いんだなぁ・・・
きっと駆け足で春がやって来ますよ~♪
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-03-12 18:58:07
テリオットさん、コメントありがとう~♪

そうだね~!
テリオットさんって素敵な言葉を発していますね。
なるほどなぁ~って感じちゃった。
東北の桜が満開になったら、少しだけ安らぎの気持ちになるかもね。
桜って不思議なパワーがあるように思うのよね。
だから私も桜の時期になると、元気になれるしね。
早くソメイヨシノも咲くと良いね。
返信する

コメントを投稿