半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

梅ゼリー

2010年06月29日 | 食べもの
 梅ジャムがたっくさんある我が家ですが、「梅の甘露煮」というものもありまして、それを使って奥様が、梅ゼリーを作ってくれました



 ほのかな甘さと酸味が美味しい ちょっと控えめなので、梅ジャムを乗っけて食べたら、美味しく食べれました

 東京に住んでいるときに比べ、子供が大きくなってきたということもあるけど、確実に奥様のお手製のお菓子・スイーツが増えてきていて、そして、それがやっぱりコンビにのように「明らかに美味しく感じるように作ったスイーツ」とは違って、本当にす~っと入ってくるように美味しく食べれます

 ありがたや~、美味しいな~。そして嬉しいな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は生育ぐんぐん、畑の手入... | トップ | よくやった、ニッポン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べもの」カテゴリの最新記事