atrasの ブログあるばむ

旅行や散歩、色々な画像を掲載する、ブログを利用したアルバムです。

土湯温泉旅行 2008 夏 (14)

2009年07月27日 | 土湯温泉旅行 ’08 夏
土湯温泉案内図の更に右側には、こけしの町らしく、またまたこけしがありました。

今度はなんと、日本一の高さと重さの木製こけしです。

このこけし、高さは3メートルで重さは500キロだそうですよ。

しかも、他に二人の姉妹がいる、こけし三姉妹らしいです。

それにしても、お相撲さんより高くて重い木製こけしなんて、凄いですねぇ。

こんな物が圧し掛かってきたら、atrasは、なす術もなくぺっちゃんこですねぇ…。

写真を撮る時も、全身を収める為に、地面に這いつくばる様にして撮った記憶があります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいね (keisuke)
2009-07-27 11:00:58
こんな大きなこけしが撮影中に
倒れてきたらと思うと

命がけの撮影ですね
地べたに這いつくばってたら逃げるに
逃げれませんよね

でも大きいいね
こういう大きいものを撮る時って
苦労しますよね

大きいと言えば、牛久大仏も大きいですよね
牛久に行った時も大きさにびっくり
写真撮っても納めきれず
アルバムには入場券を貼り付けたっけ

何のためにこんなに大きなこけし
を作ったのでしょうか 興味津々
1つじゃなく3つも
お祭りだからと言っても、このこけしが
動きませんものね
返信する
だんご3兄弟ならぬ… (atras)
2009-07-28 03:51:38
日本一の認定書と一緒に、こけしの顔迄フレームに入れたくて、

何度も撮り直した記憶があります。

町おこしとか、呼び物が欲しかったのかもしれませんが、

何故三つ作ったのかは、謎ですねぇ。

atrasは同じ県内なのに、牛久の大仏を見に行った事がありません。

せっかく近くに在るので、一度位は見に行こうかなぁ。
返信する

コメントを投稿