atrasの ブログあるばむ

旅行や散歩、色々な画像を掲載する、ブログを利用したアルバムです。

ワンコとビーチパラソル その10

2009年07月20日 | ブログあるばむ
お行儀良くお座りしているシロに、気付かれない様に背後から激写しました。

シロは粗野な性格のわりには、意外とお座りの姿勢がいいのです♪

もしかして、結構いいとこのお坊ちゃんの血が、混じっているのでしょうかねぇ。

それにしても、この角度から見るとシロの耳だけ、やけに茶色ですね…。

 

atrasの気配に気付いたのか、シロが振り返りました。

「へ?なんか用?」って感じの顔をしてカメラを見つめるシロです。

あんなに茶色かった耳も、なぜか、この写真だと白く見えますねぇ。

この、微妙にとぼけた顔を見ると、残念ながら、いいとこのお坊ちゃんの血は混じってなさそうですね…。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (a9twtwwd)
2009-07-20 07:41:32
お元気ですか・・?
暑さ厳しいこの頃・・御身体大切にして下さい
振り向きざまの シロちゃんの表情良いですね
ソフトバンクのお父さん犬ですね
そんな言葉、言いそうです(^o^)丿 
返信する
Unknown (みき)
2009-07-20 07:54:40
どんな親なんだろう?って考えるのが雑種の楽しみでもありますよね。
いずれにせよ親犬も兄弟犬も達者でいる事を願います。

こんな顔で振り返られるとシロちゃん抱きしめたくなります
返信する
こんにちは♪ (ことめ)
2009-07-20 10:01:42
atrasさんのブログは
観察力、優しい性格、皆さんを飽きさせない工夫が感じられます^^

言葉を綴る文章も上手です~

私は・・・週に一~二度くらいしかブログを更新できず・・・ハハハハハ

今回のシロちゃんも茶色の耳がすごく綺麗な色ですね。



返信する
茶色いね (keisuke)
2009-07-20 10:56:29
ほんとだ~
茶色だ アニメとかに、でてきそう
体が白く耳だけが茶色のワンちゃんいますよねこんなワンちゃん

でも本当にシロちゃんは姿勢がいいですね
良いとこのおぼっちゃまに充分に見えますよ

振り返ったお顔のシロちゃん
何とも愛らしいな
返信する
a9twtwwdさん (atras)
2009-07-21 01:23:03
いらっしゃいませ、atrasは元気です。

ちょっととぼけたシロの表情が、いい感じに撮れました。

最近、シロの体毛に、以前より茶色が多くなって来たんです。

このままでは、ソフトバンクのお父さんじゃ無くなりそうです…。
返信する
みきさん (atras)
2009-07-21 01:31:23
シロの親ですかぁ、どんな親なんでしょう…。

シロの耳も茶色くなってきたので、きっと、

どちらか一方が茶色いワンコだったのでしょうね。

シロは野良だったので、親も野良なのかなぁ、なんて考えちゃいます。

そう考えると、今でも元気かどうか…。

でも、元気でいて欲しいですねぇ♪
返信する
ことめさん (atras)
2009-07-21 01:48:00
こんばんは、ありがとうございます♪

まさか、atrasの事を褒めて頂けるとは、恐縮です。

でも、そう言って貰えると、素直に嬉しいです♪

atrasの場合は、撮り溜めた写真を載せているだけで、

ことめさんのイラストの様に手間が掛かっていない分、楽しているんですよ。

文章も得意ではないので、短くても時間が掛かりますし…。
返信する
keisukeさん (atras)
2009-07-21 02:07:11
いますよね~♪ビクターの犬とか。

よく、足を崩してお座りをする犬も居ますが(シロの前の犬はそうでした)、

シロは意外にもキチンと座るので、ちょっと感心しています。

シロのこんな背中を見ると、後ろからそっと、

抱きしめたくなっちゃいますね♪
返信する
懐かしい感じです♪ (ゆめ)
2009-07-23 01:53:19
はじめまして♪
あしあとを辿ってやって参りました
ゆめと言います
宜しくお願いします

昔飼っていた犬がシロちゃんとよく似ていて、
思わずこちらへ飛び込んでしまいました
背中にある薄っすらとした茶色の部分とか尻尾なんかもそっくりで、とても懐かしくて愛しくて・・・

シロちゃんを見にまた来ますね

返信する
いらっしゃいませ♪ (atras)
2009-07-23 02:39:50
こちらこそはじめまして、ご訪問ありがとうございます。

子犬の頃は真っ白だった筈なのに、だんだん茶色くなって来たシロです。

もしかして、汚れてる…?

シャンプーしても変わらないので、それは無さそうですが、

このまま全身茶色になったら、名前を変えなくてはなりませんね。

ぜひぜひ、またシロを見に来て下さいねぇ♪
返信する

コメントを投稿