atrasの ブログあるばむ

旅行や散歩、色々な画像を掲載する、ブログを利用したアルバムです。

土湯温泉旅行 2008 夏 (12)

2009年07月23日 | 土湯温泉旅行 ’08 夏
それでは、今度こそホテルに戻っていきましょう!…寄り道して写真を撮りながらですが…。

まずは、こけし山車と土湯温泉案内図の間で、勝利のVサインを送るとっちゃんです。

ここは、三段の滝から道を挟んだ、向かい側の場所になります。

とっちゃんの右手に在るこけし山車のこけしの顔は、小さい物も一番上の大きい物も、全て提灯です。

山車と言うからには、お祭りの時にでも引っ張って歩くのでしょうね。

この山車の造りを見ると、引っ張って歩くとタイヤの回転に連動して、こけしの提灯も回りそうですねぇ。

しかし、atrasはこけし山車が動いている所を見た事が無いので、想像の域を出ませんがね…。

ちなみに、とっちゃんが何に勝利したのかは、未だに分かりません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こけし山車 (keisuke)
2009-07-23 11:03:14
動いてるこけし山車見てみたいですね
夜なんてきっと提灯だから
灯りが灯り綺麗なんだろうな
私が行った時はお盆でした

盆踊りでしたね
見ていただけですがその地方の踊りって
一緒に踊ってみたくなりますよね

話は前文になるんですが
動物って年と共に毛の色も変わるんですね
うちの
茶色が薄くなってきました
前はもっと、濃い色だったのにな
返信する
昨日は日蝕は見られましたか? (らんちょう)
2009-07-23 11:10:54
拝見していて、土湯温泉に行きたくなります。
こけし山車もいい。
後ろの何気ない背景もいやされますね。

女神のような とっつぁんchan、美しいですね!!
atrasさんって、とっつぁんchanとシロちゃんに囲まれて、しあわせ者だな


最近、ワンちゃんと同居したくてうずうずしています。
シロちゃんのかわいさのせいですよ、なぁ~んて。
↑これ、ホントです。

返信する
keisukeさん (atras)
2009-07-24 02:56:37
足湯の所に在ったこけし提灯も、このこけし山車も、

夜になれば、灯りが点っていたかもしれないので、

夜の散歩に行けなかった事が悔やまれます。

シロはこのまま、夏毛と冬毛が生え変わる度に茶色くなっていくのでしょうか?

せめて、冬毛の時位は白くなって欲しいものですねぇ。
返信する
らんちょうさん (atras)
2009-07-24 03:12:04
残念ですが、atrasは昼間寝ているので、皆既日食は見られませんでしたよ。

とっちゃんを女神だなんて、ありがとうございます♪

でも、女神は言い過ぎなので、こけしの女神位にしておきましょう。

atrasも幸せ者ですが、らんちょうさんや皆さんに、

可愛いと言って貰えるシロも幸せ者ですよ。

本人(シロ)は全く気が付いていないのでしょうけど…。
返信する

コメントを投稿