アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

下半期決起大会⑥ 甲府営業所

2016-08-24 14:53:30 | attacks letter web版

2016年8月20日に実施されました甲府営業所の下半期決起大会の内容を
社内向け掲示板に掲載しましたので従業員の皆さんはご覧ください。

リオデジャネイロで熱戦が繰り広げられていたオリンピックが閉会しました。
参加された選手たちは
想定通りに結果を出せた人、出せなかった人
悲喜こもごもですが
観ていた私たちはたくさんの感動を得られました。
メダルを取れなかった選手や
金メダルが期待されていたのに取れなかった選手に対して
厳しい意見をいう人もみられますが
それはオカド違いじゃないのかな?と思います。
言葉は悪いですが
「だったら、お前がやってみろよ…」って感じです。
文句や理想を述べるだけなら誰だってできるけれど
現実にそれをやり遂げるのは簡単なことではないですよね。

先日、オリンピックの総集編の番組を観ていたら
ボルト選手のインタビューが流れました。
「数年前から、誰かに追いかけられる夢を見る
 走っても走っても逃げきれない」
というようなことを言っていました。

人類最速と言われ、たくさんの金メダルを取った彼でさえ
そんな重圧に耐えて戦い続けてきたのだな~と思いました。
他人との闘いではなく自分自身との闘いなのですね。

で、話を戻しますと
下半期決起大会を終えて、各営業所の目標が立てられました。
目標はただ掲げればいいというものではなく
目標を達成することが大切です。
自分たちが立てた目標に対して真摯に向き合い
金メダルを獲得するつもりで実行していきましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 台風10号への警戒を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。