アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

ワイパーの点検・交換をしよう

2016-06-08 12:13:22 | attacks letter web版

先日、関東甲信越地区でも梅雨入り宣言がされました。

過ぎてしまいましたが6月6日は「ワイパーの日」でした。
6月は梅雨でクルマのワイパーがいちばん活躍する季節であり、
ワイパーは運転席と助手席側の2本使われていることから
ワイパーブレードのメーカーで構成する日本ワイパーブレード連合会
同じ数字が並ぶこの日を記念日とし、制定したそうです。

そのワイパーブレード連合会によると
ワイパーは、1年間で東京ドーム7個分の面積を拭く(約25~50万回)ほどの
過酷な環境で活躍しています。
ですから、その傷みはゴムだけでなく、ワイパー本体にも及んでいる
そうです。

梅雨に入り、雨が降ると視界も悪くなりますので
尚、一層注意深く運転するとともに
良好な視界を確保するためも
ワイパーの点検・交換も実施しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルちゃんそばを食べに行く | トップ | 熱烈タンタン麺・一番亭 坂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。