アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

Attacks Letter302号より ~人財計画~&~働き方改革について・3~

2019-02-25 12:08:19 | attacks letter blog版

Attacks Letter302号より
人財計画
 社員のみなさん、お疲れ様です。人財計画は本年度、営業所でのミーティング実施を行うことが必須目標となっています。
1月は、…全文を読む
←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

★★★働き方改革について・3  総務より★★★
「働き方改革」への取り組みは、昨年度から、ここでも説明していましたが、今年、我社でも準社員制度も本格的に新設され、アルバイト社員で常勤の方は1月からほとんどが準社員へ移行しました。今後も引き続き、アルバイト勤務でも勤務状況により、準社員への移行を行っていきます。

そして、「働き方改革」の中でも大きなポイントとして4月から「年5日の年次有給休暇の確実な取得」が義務付けされます。我社では、「準社員」、「正社員」は全員が今年中に有給を5日取得できるようにしなければなりません。ただ、現状の人手不足、貨物自動車運送の特性上、有給休暇を取れるタイミングも考慮して、計画的に付与する制度も今後、必要となります。5月や年末年始など、閑散期に合わせて業務に支障をきたさないで有給休暇の取得を目指していきます。
それには就業規則の変更など、やるべきことは様々ありますが、みんなが働きやすく、健康で元気に活躍でき、長くここで勤務したいと思えるような職場環境に近づけるようにして参ります。

コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

attacks letter blog版」カテゴリの最新記事