アトリエこうじの部屋

大人の遊び、旅、ガーデニング、ペット
美術館 健康法 ハーブ

10/18  第84回大人たちの遠足 能勢の妙見山に行く(9人参加)

2014-10-16 19:54:53 | 日記

◎2014年10月18日(土) 今夏も(10人)のメンバーで、なんとか回数を増やしています

   集合  10:18 川西能勢口・・10:51 妙見口 

     バス ケーブル リフト・・・山頂 本殿

  本日は、寒さが厳しく、ケーブルやリフトに乗っている時から寒かった。

  下界と随分温度差が感じられました。

  本殿手前の広場で、コンビニで買ったおにぎりや弁当を広げました。そこは、

  風あたりもなく、陽だまりになっていたので楽しく食事がとれました。

  2人が弁当がなく、本殿横の茶店でうどんやおでんを食べたそうです。

    

  本殿手前の物見台から、六甲山や甲山が見え、ぼんやりとかすんだ芦屋浜の高層住宅

  や神戸方面も眺められました山頂下の川西方面の住宅地が山並みの間に長く広がっ

  てよく見られました。

  本殿を参拝した後、すぐにリフトに戻りました。(寒さのためです)

  もう少し、厚手のコートがいったなと思いました。660mほどの山なのに、下界と

  こんなに違いがあるとは  さすが山ですね。

  妙見口の駅前で、クリやカキを購入しました。

  今年は2人の足の骨折の快気祝いもかねて、参詣出来たことをみんなで喜びをわかち

  あいました

    げんき のんき ようき おのこの爺さんたちより  


最新の画像もっと見る