あとりえめ 揺蕩う日々

宮古島 仲良し家族 今日もいいことありますように

韮のお味

2018-05-03 14:41:01 | 揺蕩う日々
最近、You Tube で、生のニラをおいしくいただくというような調理法の動画が目に留まり興味を持ちました。
何でも、某有名ラーメンチェーン店のトッピングとして名の知れたニラだそうな。
 
早速作ってみようかなと、思いました。
 
しかし、宮古島にはそのチェーン店はない。
 
たまたま、那覇に行く機会があったので、そそくさと味見に行きました。
ラーメンそのものには特に興味はなく、○ニラだけでよかったのですが、そんなわけにも行かず一番安いメニューを注文して、お目当ての○ニラをいただきました。
 
味はいいのですが、超激辛!!
これでは、リヌやナーユは食べることができません。
 
と、言うわけで、You Tube の動画を参考にアレンジしました。
豆板醤を少なめに作りました。


まあまあの、出来上がりでしょうか、、、
 
工夫次第で素人でもおいしくできそうなので、色々と調整して、あと何回か作ってみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿