俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

最近ですよ

2006-10-19 02:52:11 | ATOP
 こんばんは、ATOPです。ゼミのガイダンスがあるとかないとか。あー、面倒な話です。まぁまちがいなく政治学系のゼミにはいることは間違いないです。とりあえずオー明治にもアップされていないガイダンスが明日あるので、時間も分からず行く予定です。おそらく政経の半数はこのガイダンスの存在すら知らないのではないかと思うのは私だけだろうか…。

 今日(18日水曜日)の天声人語を読んで「?」だったのはあまり気にしないことにします。最近はレイアウト作業で後輩と色々なんかやっています。競走担当ともなんとか順調にやっています。すでに全要提3日前にして、写真のデータ入稿が可能の所まで仕上げ、いたって順調です。ただのどが痛いので、風邪引いた予感がします…。これからが忙しいので気をつけたいと思います。
 箱根駅伝の予選会は今週の土曜日。今日はアメフト部の取材のため八幡山に行ってきたのですが、岡本さんとかを見かけた。いつも通りだった(汗。まぁ今のまま行けば箱根駅伝に出られるとは思います、おそらく。私は予選会には行けないのでニッカンでその結果待ち。勝ち抜いてくれることを期待して入稿します…頼むぞ、競走部。むしろ競走担当。
 最近無意識下で感じること…というかずーっと感じているのは、「思いやり」とか「気遣い」とかという言葉の響きのむなしさ。そういった本来形でないものを言葉というものを使用して表現するとなんと薄っぺらいことか。そもそもそんな精神自体分厚いものかは疑問だが、ただそういったものは言葉にして求めるのではなく行動として求められるのだろう。ただそんなもの普段から存在している。それに気付くか気付かないかはそれほど重要ではなく、肝心なのは必要以上の「思いやり」なんて必要ないということじゃないだろうか。お節介というものとは全く別の問題で、「思いやり」というものほど都合の良い言い訳はない。自然になる。素直になる。そうすれば自然と思いやっている気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿