俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

それを認めたら負けだと思う

2015-03-29 20:22:14 | ATOP


ご無沙汰してます。

先週の土曜日、喫茶店で仕事していると、右の太ももの裏が異様にかゆいことに気づきました。

見てみると発疹が!

すぐ治るかなぁと放置していたのですが、治らず、むしろ広がっていく。

一週間たった今も相変わらず発疹は残ったままです。

『あーこれアレルギーなんだな』とうすうす感じていましたが、

これまで人生でアレルギー症状が出たことがない私は(ひとに対してのアレルギーはありますが)、

「アレルギーと思ったら負けだ」という謎の精神論で戦ってまいりました(何。

ただ、こう目に見える形ででるのは初めてです。

とりあえず病院へいって(保険でタダだから)、アレルギーを抑える内服薬と塗り薬をもらいました。

病院へいってもアレルギー診断自体はできませんでしたので、結局何が原因かわからず。

自分でいろいろと原因を考えてみました。

とりあえず、来週からここ2カ月くらい毎日食べていたウズラの卵煮をやめようと思います。

それから、ボディーソープを変えてみました。

それから、ダニがわいているのではないかと疑っている自宅の椅子から遠ざかってみました。

それから、こっち来て以来ずっと飲んでる清涼飲料水をやめました。

これで治らなかったら、もうこの国に住めません(何。

まぁ、死ぬほどかゆいわけではないので、だましだまし生活していけばいいんですけど。

この発疹が粘膜や体幹部には出てないので心配はしていませんが、

太ももの裏を重点的に、腕にちらほらあって、それから甲側の指の付け根に出てきているのが少し気になります。

それにしても齢30前にして最近病院にかかることが多くなりました。

チーン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿