俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

山梨に行った話

2011-09-28 21:49:10 | 国内旅行
少し前の話になるのですが、
さる8/10、山梨に行ってきました。

なんで山梨に行ったかというと、
車で日帰りできるところという話になり、本屋でるるぶを見て決めました。

会社の同期といってきたんですが、
そもそも前日の9日に同期の一人とアキバで遊び兼仕事をしていて、
職場に寄ったら別の同期に「明日暇ならどっかいこう」という話になり、
車で出かけることになったわけ。

地元のレンタカーで車を借りて、
9日23時くらいに亀有まで行って同期一人を拾い、
24時くらいに上野でもう一人を拾って山梨方面へ。



余裕の車中泊。まぁ余裕ではなかったんだけど…(汗。
真夏の車中泊3人は意外と厳しい。すんごく暑いんだなぁ…。
1時間おきに目覚めてはエンジンかけてエアコンをつけるのを繰り返す。
ああ、なかなかのしんどさでした。



そんで取り敢えず最初の目的地、サントリー天然水白州工場へ。
小淵沢にあります。清里の近くです。



ついたのは良いんだが、世間は夏休みであることを忘れていて、
思いの外に見学者が多い。正直驚いた(何。









いやぁ白州も試飲できるんだけど、3人中2人がドライバー。
お酒が飲めるのは一人しかいないんですけど、
しかもその一人がお酒が嫌いときたもので、
一体ここに何しにきたのかっていう疑問だけが残った…。

いやまぁ、水がかなり美味しいですよ。
サントリーのペットボトルに入った水を飲むんですけど、
なんでだかいつもより美味しく感じるんだから不思議(笑。


そんで無事…ああ、無事以外のなにものでもないのですが、
見学を終えて、次ぎにどっかの沢にいきました。



連れの一人が夏っぽい所に行きたいというので思いつきでいったんですよ。
だからよく場所を憶えていないんですよね…。





それから昼ご飯。



相変わらず食べ終わってから写真におさめていないことに気付く愚かさ。
たしかなんかうどん見たいのを食べた気がするんですよね、たぶん(笑。



このあたりってなんかシチューが有名でしょ?
たしかね、ビーフシチューが美味しい店で紹介されていたんだけど、
どう考えても外の暑さに勝てる気がしなくてうどん注文してたんだよね(何。
すんごく美味しかった記憶だけは残っております。



そんで最後にいったのが温泉。
なんていったっけなぁ、甲府の方まで戻って行った所なんだけど、
すっかり失念してしもうた。見晴らしが良くてねぇ…
でも見晴らしだけで何もないんだよ(苦笑。

ああ、思い出した。ほったらかし温泉だ。
ぜったい冬には来たくない道だったなぁ(何。
道は急勾配・急カーブ、ちょう狭いし、街灯なし。
ただ男友達で行くとか大学のサークルで遊びに行くにはちょうど良いかもしれない。
そういう印象でした。

あとはずぅーと運転して東京に帰ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿