俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

卒業シリーズ~ノリ島~

2005-02-08 01:35:41 | イベント・企画
 私とノリ島は中2の時知り合ったはずです(何。なんで親しくなったかはさっぱりだけど。中1の時の私の彼に対する印象は”いつもブレザー着てる奴”だった。未だになんであんなにブレザーを着てたのかはわからない…。そんで中3の時も一緒のクラスになって修学旅行の班は一緒だったかな?それから高1の時は隣のクラスで、高2も隣のクラスで、高3は私が文転したから全く違うわけです。高1の時から高2の時はハンド部の主務を務めてくれました。私にとってはそのころが一番楽しかった時期ですが(何。なんというかやっぱ高1・2のときが一番楽しかったし、クラス的にもイケてたから…別に高3のクラスが悪かったなんてことを言いたい訳じゃないです(汗。
 私は彼のことで一番記憶に残ってるのは去年の初詣かな。あれは特に意味はなかったし、それほどおもしろくもなかった気がする(笑。それが一番記憶に残ってるというのもなんだか。それ以外にももちろんある。私はノリ島と知り合ったから美浦村という茨城県の一つの村を知ることができたし、土浦近辺も漠然と理解できるようになった。やっぱあれかな?私とノリ島を含めハンド部的に盛り上がってたのは女子2人の存在があったんじゃないかと思うな。ここで名前を出すのは非常にやぶさかですが、なんて書けばいいだろう…。わかる人だけに書きます。というか一人は私と全く関係ないし、その人自身私のことどう思おうとかまわないし、今更問題になるわけもない。もう一人は私ごとなので愛称でいきます(何。当時、官島さんとATOPさんでネタは一方通行だったから、私はノリ島とのパイプを重宝してた。ノリ島から流れてくる情報は非常に笑えたけど、役には立たなかったよ。むしろいつもハンド部に敵を作った(笑。別にハンド部は誰かを敵にまわそうとなんか考えてません。フューチャーしてただけじゃないですか(何。それは被害者になってみないとわからないが…。ともかく官島さんには笑ったよね。気まぐれ的流行語大賞にも選ばれるほどだし(涙。これが敵にまわす行為なのかもしれないけど一番いけないのはノリ島ですから(何。私と彼にはやられたらやり返す的な法則があったから(私だけが思ってるのかもしれないけど、ノリ島もまんざらじゃなかったから(以下略。
 思い出そうとすると結構いろいろなことを思い出す。どっかの誰かさんの髪型が変わるたびに評価したり、誰のどこがきれいだの汚いだの言ったり、…ろくなことやってないなぉぃ。
 なんというかすべてのことにおいて、いつも私だけが笑ってた気がするんだよね。本人がどう思ってるのかなんてお構いなしだったから、今考えると結構悪いことしてたかもしれない。でも私にとっては数少ない友人の一人だし、その少ない友人の中でも相談できる友人の一人だからさ、大学行ったら友人関係が変わるとか寂しいこと言うなよ(汗。まぁ本人がそう思うのなら仕方ないことだけど、私はノリ島という人物に出会えたことを嬉しく思うよ。

PS ノリ島の一番おもしろいところは一人で深刻そうに焦り出すところだと思う。中3の修学旅行でパスポートを紛失しかけたときは失礼だが笑ってしまった…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿