俺もお前も人生の敗北者

とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

はい、終わり

2006-12-31 18:15:24 | イベント・企画
 こんばんは、今日は大晦日です。一年の終わりであります。

 なにか終わりを迎えると虚しくなりませんか?そう思うのは私だけですかね。なんか「一体何やってたんだろ。阿呆みたいに過ごしてたな」って。実際この一年間振り返ってもそんなことを思ったりするわけですが(汗。今年の上半期と下半期を振り返ってみても、いつも私病んでました。最初は周りを消したいと思ってたんですけど、最後は自分が消えたくなってました。そういう一年間…だった気がします(汗。
 とりあえず毎年やっている点数を付けたいと思います。今年は

20点

いや、正直こんなもんだと思う。去年に比べたら異常に点数低いですが、近年まれに見る点数の低さです。問題としては結局一年間通してしたいことせず、やりたいことを何一つとしてやらなかったこと。無駄に時間過ごした。それにつきます。来年はどうにか頑張りたいと思います。
 話は少し変わるんですが、この間ようつべで『ねぇ、マリモ』という短編映画を見ていたわけですが、いやぁ感動しました。たかだか十数分の映画なんですがね。それ見て思ったんですが、やっぱりやりたいことやらないと駄目ですね。時間はものすごく限定的なもので後回しにすればするだけ何もできなくなるし、後悔するのかもしれません。かもしれませんというよりは、そうなんだと思う。この間の亮イ乍とミヤコーと飲んでいて思ったけど、攻めていかないといけないんだと思う。攻めるって言うかもうすこしわがままというか、図々しくなっても良いのかもしれない。車の運転もそうだし、取材とかもそうだし、何だってそうかもしれないけど、やっぱり物事に対して図々しくしていたほうが多くのものを得られる気がしました。

 はい、関係ない話に移ります。今年は映画を見ました。かなり見ました。だいたい60近く見ましたね。多くは糞映画でしたが、結構感動した作品は多かったです。今年見た中で一番の感動映画は『ビューティフルマインド』かもしれません。『もしも昨日が選べたら』も良かったですが。邦画だと『手紙』。面白かったで言えば『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』ですかね。ベストオブ糞映画は『あずみ2』です…映画じゃないです。
 来年はもっと本を読もうと思います。もっと自分の文化レベルを上げていこうと思います。

 今年も残り数時間。「俺もお前も人生の敗北者」は皆さんからの温かいご支援・ご協力をいただき、無事1年やってこられました。この1年間、ご迷惑をおかけすることが多々ありましたが、今後もご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。