キャンカー アトム405がゆく

おかやん と申します
キャンピングカーを柱に、旅行・家族・日々の出来事等を、広島から情報発信して行こうと思います。

バンク下整流板 工作編③

2009-06-03 22:05:20 | 快適化 (外装)

昨日の続きです。
「底板」と「風切り板」を先ずL字に接着します。
この接着剤(溶剤)は、サラサラでボンドのようなネバリはなく、水のようですが
「瞬間接着剤」の様な匂いがします。
溶剤を塗り?注入?・・・上手く表現できませんが、接着方法は
言うよう見るが易し
アクアサンデーHPに動画がUPされていますのでこちらを参照下さい。
(動画はアクリル板用です。補強材の三角棒は、「低発泡塩ビ板『フォーレックス』」には使用できません。動画が始まる迄時間が多少かかります)
http://www.acrysunday.co.jp/howto/movie02_01.html


5ミリ角の棒を風切り板に貼り付けます。(上手く表現できないな~)
この棒を受けにして、風切り板(横向き)を「L字」に貼り付けます。

 成型はこれで終わり。後は、完全接着迄、1日放置です。

1日経ちました。
5枚のパネルは、一体化してこんな感じに持てるようになりました
   強風でも壊れる事はなさそうです。

さて、此処までの作業で注意する事が一つあります。
接着剤(溶剤)の吸い過ぎには注意しましょう。
私はラリッてしまい、頭痛ガンガンになりました
窓を開け換気できる中で作業してくださいね。


整流板の加工は、現時点で此処迄です。
暗闇では作業しにくいのでアトム君への取付は、来週の月曜日に予定しています。
ドラマのように、いいところで終わっちゃいましてすみません

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ (少し順位が落ちてきました。出来れば「ポチッ」してください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日 (濱汁@家内)
2009-06-04 21:28:25
遅ればせながら、
千尋さんとおかやんさんのお誕生日
おめでとうございます。
そして、昨日は結婚記念日でしたか。
重ね重ね喜ばしいことの連続ですね
いいかんじ (ぽてち)
2009-06-04 22:09:04
だいぶ出来てきましたね~
グライダーみたいでかっちょいいですね。
取り付け後のインプレッション楽しみにしてます。
かっこいい! (濱汁@勤務中)
2009-06-05 04:18:40
効果期待出来そうですね。
インプを楽しみにしています。
かっこええなあ! (汐音)
2009-06-05 21:21:15
めっちゃカッコええわ!次のオフ会で会える頃には効果も教えてネ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。