アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は病気。いつまで続く闘病生活。
のんびりゆっくり行きたいものです。

花火中継

2018-08-07 | 日記
今日は気温が少し下がりました。
といっても、30℃は軽く超えているのだけど、ずいぶん涼しく感じるから不思議です。

今日はテレビで花火大会の中継を見てました。
今まではテレビで花火を見るなんてなぁ~と思っていたのですが、何気に見たら意外に面白かった。
ヒュ~という打ち上げる時の音も聞こえるし、割と臨場感が感じられました。
そりゃあ、実際に見に行った方がもっといいには決まっているけれど、動かずうちの中で見られるってことを考えるとこれはこれでありかもしれない、と思うのはすっかり腰が重くなったせいでもあるかもしれませんが。

そういえば、花火を見るとなぜか涼し気に思えるからこれも不思議ですね。
花火といえば夏のものなのに、暑さよりも涼しさを連想させます。
夕涼み、なんて言葉もありますが、うちわを片手に外で夏の夜を見上げるというのは心地よいものです。
だから夏には花火が必須なのかもなあ。

そして、花火が終ると、夏が終わってしまう気もするんだよな。
実際にはまだまだ暑いけど。
これは、夏休みと重なる記憶かもしれません。
花火が終って夏祭りが終って、お盆が過ぎると、夏休みももうわずか!とういう。
いい大人になってからは夏休みなんて当たり前にないんですけど、感覚だけは残っているようです。

大人の夏休み(?)ともいえるお盆休みはもうすぐ。
今のところ、通常業務中ですが、お盆休みを考慮しないといけないことが多くてバタバタです。
休むまでが大変。
そして休んだ後も大変。
というのが現実。

さあもう少し、がんばりますぞ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 高校野球 | トップ | 止まらなくてよかった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事