アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は病気。いつまで続く闘病生活。
のんびりゆっくり行きたいものです。

歯ー

2018-09-23 | 皮膚筋炎
歯の詰め物がとれた!
ちょうどのその時食べていたのはパンだったので、固いものを食べた衝撃で、ということではなく、ずいぶん前に治療した歯のように思うので、何かで弱っていたのかなと思われます。
ここ数年歯医者には行っていなくって、一番最後に行った歯医者さんは私が通院しているときに閉まってしまったので、いざ、歯医者に行こうとすると、お医者さんを探すところから始めないといけない。
すぐにネットで検索してみたのですが、今日は祝日だし3連休中だし、普段日曜日の診察をしていそうなところもお休みでした。
残念。
というわけで、休み明け、歯医者に行こうと思います。
なるべくうちから近いところで、平日、仕事が終わってからでも行けそうなところで、土曜日もやってるところ、で、なるべくネットの口コミがよさそうなところ、を何件かピックアップしました。
歯の詰め物を治してもらうだけだから、そう痛い治療はされないはず。
それと出来たら歯石も取ってもらおうと思っています。

透析と歯の治療は関係あるのかは明日の透析で聞いてみようと思う。
皮膚筋炎の方は問題ないと思うけど、骨の薬が何か気を付けないといけないらしいのでお薬手帳+薬の注意書きを持っていく。
(薬に「鹿で診療を受ける場合には、必ずこのお薬を飲んでいることをお伝えください。(この紙を見せてください)というちっちゃい紙が付いている。)

歯医者・・・でも怖いなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 素敵なス・・・ | トップ | 不調気味 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

皮膚筋炎」カテゴリの最新記事