アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

今日は飲み会♪

2017-05-20 | 透析
今日は職場の懇親会(=飲み会)に行ってきました。
最初はそれほど乗り気じゃないながらも、いい顔して適当に返事をしてたら、行かざるを得ないようなことになり、透析の日も土曜日に変更してもらって、参加することにしたのでしたが・・・思っていた以上に楽しかったです。(^^♪
結局、こういうの、大好きなんだな。

アルコールも少し、いただきました。
ワインとワインカクテルと1杯ずつ。
久しぶりのお酒で、私的には適量でした。(と言っておこう。)

このために、今日のお昼ご飯はおにぎり2個にしたし、昨日の食事も軽めにしたので、それほど体重は増えてないものと思われる。(^^)v
お肉はいつもより多めに食べたけどね。

維持透析になるときに今の病院でガイダンスを受けて、その時に、透析してるからって、できないことばかりじゃないからね、旅行にも行けるし、透析の日も変えられるし、みたいに言われて、ものすごく安心とした、っていうのがありました。
性格的にキチンとしてないと嫌なところがあって、今回みたいに透析の日を変えるとか、ホントは嫌なのだけど、透析に縛られすぎず、たまに息抜きする、とかいうのも、ありにしてもいいんだな、というのを思いました。
ガイダンスの時の看護師さんの言葉を思い出して、今回は透析の日程を変更して参加してきたというわけです。

なので、明日の午前中透析してきます。
初の土曜日なので、どんな感じなのかわからないのですが。
違う雰囲気を味わってきたいと思います。(^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら~ | トップ | なぜか長かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

透析」カテゴリの最新記事