3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

手袋

2007年06月27日 09時48分32秒 | 携帯から
息子のカイカイは相変わらずなのですが、ここ2~3日私の方がなぜかイライラしちゃってます。

何でかな~私。

で、昨日は息子に手袋をさせて寝ることに。
1年前使っていた、『ドクターミトン』ってやつです。
当時は、すぐに血や汁で汚れちゃうのと、保育園にも預けていたので、洗い替えにと、ウチに10足はあるかな。
お出かけすると、いつの間にか抜けてなくしちゃったりもしたので、本当はもっとあったんだけどね。

今は、自分で抜く事が出来るので、どうせ嫌がってすぐに取るだろうと思ってました。
でも、この際だから、ためしに。

はじめは、なんだか嬉しそう。
手をスリスリしてみたり、パンパンとたたいてみたり。
「かっこい~!!」
なんて、おだてたりして。

途中、「いや」
と言って一度はずそうとしましたが、
「それやってたら、痛いのないよ」
というと、とりあえず納得して、昨日はなんと!寝付くまで付けたまま。
しかも、一度もかかなかったのです。
相変わらず、私が背中をさすり続けていましたが、それだけで眠れました。

すごいぞ!!
違和感があったらしく、手はずっと上に上がってました。
キョンシーみたい(笑)←古い?若い人分かる?

しかーし!
夜中、カイカイが始まったときには、すでに手袋は抜けていて、つけようとすると
『イヤーッ!!!』

やっぱり、無理か・・・。
それ以上無理にやると、完全に拒否られるので、あっさり断念。

寝付くときだけでも、使えたら、すんなり行くのかも。
今日は、果たして、つけてくれるだろうか。





最新の画像もっと見る