「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

CI S7-17「イリュージョン」

2016-11-03 21:28:54 | ~CI S7
走り書きで、失礼(ペコリ)

原題『Vanishing Act』= 消え去る 消去・・・てな感じかな。

マイルズは、棺から消え去るし
いやいや、カーマイン助手ミランダが消え去るし
カーマインは、留置場から消え去るし
・・・・・と、考えると、結構消えているわ(笑)

何度か出て来ました“クレイグのリスト”ですが、なんだ?と思ったら
地域情報のコミュニティサイト、だそうで。
あら、日本語でもあるのね(私は知らんかったが)

それと・・・
有名マジシャンのクリス・エンジェル&デビッド・ブレイン。
詳しい方はお分かりかと思いますが
マイルズの姿等々はエンジェルに似ているし
棺で生き埋めは、ブレインのマジックを真似てる?みたいな。

それと~プロファイルの話の中で、ブラッセルという名が登場。
ここで語られていたことは
ジョージ・メテスキー(爆発魔)に対するプロファイルを
ブラッセル博士が行なった時のこと~ですね。
詳しく知りたい方は、日本語でもいっぱい出ています。
調べて下さいマセ(はい、丸投げ)

老マジシャン、カーマイン
その弟子で、人気沸騰の若手マジシャン、マイルズ・ストーン
実力も金もプライドもいっぱいいっぱい(笑)マジシャン、ディーン・ホリディ
しかし、マイルズ人気に押されて、ホリディは面白くないのが背景であり動機。

この↑3人見ても、一癖も二癖もありそうな~なのに
あまりにも!勿体無いほど!活かされいないのが、残念というか敗因というか・・・

ホリディのお約束のような、高ビーさを見て
おぉ、久々にゴーレンとプライド対決カァ?と喜んだのですが
案外アッサリ~で期待が萎んでしまいましたわ(笑)

テリーサとジェイコブの純愛(でいいよね)を少し減らして
ゴーレンとホリディの2人を、もっと見せればよかったのにナァって。

それとね・・・・私、分からんのですが・・・
ホリディは、死体のマイルズを運んだんだよね?
テリーサの協力もあったろうが、それでもどうやって?って思ったのだが。
死体は・・・重いよ(ウンウン)
誰にも気付かれずに、できたのだろうか?

私には、そこが最もマジックな点で御座いますわ(笑)
う~ん、説明、見逃した??

ゴーレンが、マジック遊びでキャッキャッしていたのは、楽しい。
エイムズに和んでもらおうと・・・という下心もあったのか?
大喜びでしたね。

マジシャン=詐欺師=プロファイラー=ペテン師(笑)
素晴らしい&まさしく正解な、図式ですね(ウンウン・笑)

エピよりも
ゴーレンが語る、マジックネタ晴らしの方を
真剣に見てしまった・・・反省しなくていいよね?(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。