「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン18 #11「メレディスの思い出」 覚書のような

2014-10-30 12:43:36 | シーズン18
過去にも記事、書いてありますか・・・ちょっとだけね。
今調べましたら(オォ!我ながら珍しいことを!・笑)

2012年3月28日日付になっていました。
このブログを始めたのは、2012年2月20日ですので・・・・
思いっ切り、最初!ですね。
・・・思い出すなぁ~。ウソ!覚えていないって(笑)

記事読むと・・・まぁ下らんこと、書いてありましたわ(それは変わらん)
で、この辺から、
カッターがイイ!って言う人をチラホラ~って感じがあったようで。
まだまだ、ファンが少ないというか、どこにいるの?というか風でしたので
「オッ、やっと『L&O』の面白さに気が付いてくれたか!」
などと、ちょっとだけ上から目線(スマンです)で
ニンマリした~かなぁ~って覚えちゃいないので(スマンです)

これ、面白いですよね。そう、思っています。
大きな理由は・・・・真相がラストまで分からないってこともあるかと。
殺した妻でさえ知らなかった・・・だから法廷でオォってな展開に。
また夫は妻を裏切っていなかった、ということで
珍しく(笑)メロドラマ~ってなことも、受けたと思う・・・多分。

原題は『Betrayal』=裏切り
邦題だとメロドラマ風で~原題は妻の心理を~で良いかな?(ン?)

エドの小細工も良かったし(ウンウン)
検察も、ちょっと・・・どころか!だわ(笑)
カッターの悪もあり・・・・これも良かったですよ。
でもルポに、色々言われたくないよね~って。

マッコイ・スタジアム・・・・観覧は良いですが
選手&監督は、どうも黒くて・・・・でも見に行きたいわ~とか(バカ)

カッター&コニーの、小さな会話も、巧く効いていましたし。
ほら、「楽勝よ」発言ですね。
ラストで、もう一度・・・巧くまとまりましたって感じでした。

オリベットvsマッコイ(笑)

オリベットが、検察側証人の精神科医を、貶しておりましたが。
オリベットは御存知の通り、臨床心理学者さんです。
まぁ精神科医って紹介もあったかな?
たしか・・・スコダさんが言っていましたが、子供専門だった記憶が。
だから、今回一層苛立っている気がしました=子供への性的な問題だったので。

で、このエピで、ローガンとの関係が~ですね。
このエピ以前では、ここまではっきりと言及されているのは、無いと思う。
S2-1「自白の行方」で、相棒グリービーが銃殺されたショックから
オリベットとの面会をするうちに・・・・と、いうことですね。
しかし~何やらこの2人は親密なのか?という雰囲気はありましたが。
特にS3-6「屈せざる女」で、オリベットが婦人科医からレイプされた事件で
オリベットが、ローガンに相談&頼っていたのを、思い出しますがね。
ローガンも、同僚への感情以上なものを~もあった気がしましたがね。

・・・・あぁ、ストーンも憤っていたし&庇っていましたよ。
でも、やはり親しい同僚の域は越えていなかったなぁ~。

で、マッコイが、オリベットには、
過去に自分の患者(ローガン)と関係を持ったことがある・・・・
と、カッターに進言するのですが・・・

そんなこと、法廷でばらされると嫌だよねぇ~検事長(笑)
マッコイ自身にも、自分の部下との性的関係を、ばらされていますね。
まぁ、皆に周知ですが、法廷や大陪審で質問されるとねェ~笑えますが(笑)
S6-12「戦利品」で~まぁ、この時は、それ程憤っていなかった気が。

・・・・・申し訳ないが「戦利品」は、1~2回しか視聴していないんですよ。
だから、あまり覚えが無い・・・・なんで勘弁して下さい(ペコリ)
本家で唯一!好きではない!と堂々といえるエピなんで・・・そうなんですよ(苦笑)

S9-14「連鎖するスキャンダル」では、ボルティモア出張先で。
デル独立検察官に大陪審に召喚され・・・・暴露されて・・・
確か「恥を知れ」風にデルに凄んでいた記憶が・・・

で、自分がされて嫌なことを、人に行うっと!
人道的では、全くありませんがネェ・・・・酷いですね、いつも通り(好きだが)

それと~検察局の屋内駐車場、ですかね?
S14-1では、外に停めていたような・・・あぁ、バイクのことですよ。
検事長になったから、屋内でもOKになったのかな?
・・・・・・・まさか・・・・笑

一体いつまで乗っているんだろ?と思う。
検事局職員、止めなきゃダメだよ。
と、このシーン見る度に、思うわ。

上司も部下も、ドS・・・・・いいエピですね。好きです・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン10 #10「親と... | トップ | シーズン10 #11「最後... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度目かのお久しぶりです! (カッツエ)
2014-11-01 21:48:47
検事長になってもバイク通勤のマッコイさん、でもこのバイクよく見たらBMWじゃありませんこと?奥様!
運転手付きの公用車を蹴って自分で好き勝手にどこでも行けるバイクを購入されたのですね~(多分)

そして『死刑執行人』私も言葉悪いですが何故、止めを指さないのか?って思いました…
で、考えたんですが死刑囚の弟が「死刑は仕方ないがあれは拷問だ」とか言ってたでしょう?そこで弁護士だか人権擁護団体とかが、これ以上は残酷だって止めさせたんじゃないかなと!
調べたら2007年にノースカロライナで死刑に失敗した例がありました(その人は苦しみのたうちまわって亡くなったそうですが…)
答えにはなってませんが、そんな所じゃないでしょうか?
返信する
今度はバイク疑惑?? (リィン)
2014-11-02 13:54:07
カッツエさん>美中年、眼福していますか~?

検事長のバイク!ですか!!
バイクは、以前はヤマハ、S14からBMWになったようです。
給料でもアップしたのか??(笑)
で、S18では、検事長執務室にメットが目立つ場所に~って(笑)
これ、フルフェイスヘルメットですよね。
若い頃は、違う感じな気がしたのですが
S14からは、ブラックだったと思う・・・。

でもコレって・・・・
「検事長になっても、慣習にとらわれない&反骨精神なマッコイ」
を演出しているような気がして・・・
私的には「いつまで乗っているのよッ!」って感じです(笑)

『死刑執行人』の止め>私も、どうも言葉は悪いのですが・・・(苦笑)
西欧中世時代には、死刑が失敗して、まだ息がある場合には
「神の御意志だ」風に、放免に~ってことは読みましたが。
このエピのモデルは2006年12月フロリダ州で薬物注射による
死刑を執行されたニエベス·ディアス ということです。
1度目で失敗、その後2度目で~ということらしいですね。
実際には、やはり止めを、ですね。
ドラマは、まぁコレを基に~植物人間にってな発想で。

止めは刺すと思います(ヲイヲイ)極刑なんだから。
あ~カッツエさんのお考え通り
人権団体等が参戦して~は、在り得ますよね。
うんうん・・・でも、あの状態の方が残酷だと思うのですが・・・
エピ内では、語られていませんでしたが
死刑執行に対するアレコレも伝えようとしていたのかも?

・・・・でも止めがネェ・・・・ちょっと拘る私・・・(自虐笑み)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン18」カテゴリの最新記事