「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

CI S1-13「騙されたセレブ」

2015-06-05 15:32:46 | ~CI S1
原題『Insider』
邦題よりは・・・以下省略(ペコリ)

外堀からジワジワ埋めていくって展開。

我儘セレブお嬢様も、マフィアも・・・外堀要員(笑)
おっと、FBIも、同じく(笑笑)

だから、そんなにというか全然派手ではない。
静かなエピですね。
マフィアが~というから、エッ?撃ち合いか?などと・・・
ゴーレンは、知的武闘派なんだから・・・ネェ(知らんが)

FBI囮捜査員のハンプトン。
なんか、殺しの動機も、重いんだか軽いんだか(笑)

マフィアもお嬢様もFBIも、皆裏切るから・・・
って、FBI、こんな奴、困るし(笑)

決め手となった、カーライル殺しの凶器とされたナイフ。
傷痕から両刃とされていたが
ゴーレンの、ホントか??と疑っても良い様な(ゴメン)
推理で・・・片刃ナイフでも可能と、いうことで。

・・・・そんな凄腕な殺し屋さんなのか?ハンプトン?
検視しても、片刃の可能性が無い程、精密に、なのか?
そんな凄腕なら、囮捜査員をやめて、他の道を・・・脱線しました(ペコリ)

ウ~ン、あんまり面白くないナァって方、いると思います。
それは・・・
ラスト、ゴーレンの追い詰めが、弱かったからだと。
まぁ、時間もないし・・・違うか(笑)

私も、そう思いました。
私は、ハンプトンが、犯罪行為に染まった理由を言うのかな?って思った。
まぁ、ドラマ内で「デスクワークよりマシ」ってことを言っていましたが(囮捜査員の件)
刺激を求めてなのか?金は・・・それは、今回無さそうでしたね。

何か理由を問い詰めるのかなぁって思いましたが・・・
それ程、ドラマチックでは無かったですね。

フ~ンって思ったが・・・
別に明確に答えを出さなくても、イイかぁとか思いました。
というか、気が付いた、というか・・・

ドラマチックじゃないと、結論が出ないように思え、
何となくスッキリしない視聴感が・・・・と思う方、多いはず。

しかし・・・まぁ、現実世界では、常にスッキリ明確に~ではないし。
そう思うと、こういうラストもリアル感ってことも言えるか。

ということで、このスッキリ感ナッシングを味わいましょ!

ゴーレンのファイル・・・どこかに置き忘れたら、どうなるんだ?
「お、おれのファイルが・・・・(多量の汗汗)」と探し回るの?
もしかして、お守りなのか?ファイルは?
何でも挟んである・・・・今回雑誌まで(笑)
そのうち、ファイルから食べ物が出てくるかも・・・と思うと楽しい(笑)

というか、捜しまわって欲しい気もするが・・・
で、エイムズに
「ファイルの1つや2つで、ガタガタ言うなぁ!」と一喝してもらいたい(笑)

それと、前から気になっていたのですが・・・
このドラマ、以前放送になったものと比べると・・・というか
よく分からんのですが・・・ドラマ、切っています?ブツッと。
時々、ブツッと感があるような気がして・・・・気のせいかしら??

もし、何か御存知の方、情報お願いします(ペコリ)

ゴーレンが、囮捜査をしたことが無い、と言うことを聞いて
フム、コスプレが嫌いなのか?などと・・・・笑
あまり器用ではない設定なのか?
ここでも、エイムズが
「何よ、その位。ガタガタ言うんじゃないわよッ」と一喝希望(笑)

つまり・・・私の脳内では
「エイムズに一喝されるゴーレン」図式が成立!ってことですね。

で、このコンビ、互いをどう呼んでいるの?
ゴーレンは、「エイムズ」ですよね?
エイムズは・・・あら、この2人、ファーストネームは・・・
(スパドラさんHP、覗き中・・・)
ロバートとアレックス・・・・

で、どう呼び合っているの??
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CI S1‐12「ラストチャ... | トップ | パンツで、ピョンピョン! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁぁい (パパ&ママ)
2015-06-05 15:55:26
リィンさん、こんにちは
覗いてみたら、記事がアップされたばかりで嬉しいです

そして、先日はリィンさんのンの字をどこかに置いてきてしまって本当にごめんなさい


呼方なんですが、この二人、通常はゴーレンとエイムズって呼び合っているのですが、たまにファーストネームで呼び合います
そこも私としては萌えポイントなんですよ

リィンさんが呼び方に言及してくださいって、私はバンザイしております

本家でも、あっ、この人たちはファーストネームで呼び合わないのね。とか、ストーンや検事長が刑事さん方をファーストネームで呼んでいるのは年齢的にも近いからなのかなぁ。とか勝手に想像していました

SVUはお互いを呼ぶ時は100%ファーストネームなので、CIの時と場合で違うのはなんだかCIらしいなぁって
返信する
重要な萌えポイント! (リィン)
2015-06-06 16:16:15
パパ&ママさん>アラ、通常ラスト、で時にはファーストで呼ぶ
と言うことなんですね<CI刑事コンビ

エェ!エェ!!
これは、最重要と言っていいほどの萌えポイントですよ!(キッパリ)
日頃は~なのに・・・
相棒が危機的状況の時に、「アレックス====!」
等とさけばれたら・・・そりゃ、ドラマ放り投げて(笑)
萌えに浸らねば・・・(笑)

で、エイムズは「ロバート」?「ロブ」?どちらなんでしょ??

まぁここではロバートとして・・・

ゴーレンが、危機的になった時、エイムズが
「ロバァァァァトォォォォォ!!!!!」
などと絶叫したら(あくまで想像)
私、おメメ真ん丸にして、食い入るように見ねば・・・!

と、ニヤついております(ニヤニヤ)

あぁ、名前の件・・・私も、記事内でトンデモないことを多々・・・
気にしないでね~(微笑み)
返信する
呼び方 (ミヤ)
2015-06-07 00:18:38
たしかゴーレンはボビーと呼ばれてたような気がします。
イームズはアレックスでそのまんまですね。

なぜボビーなのか調べてみたらウィキペディアに
こんなのがありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E4%BA%BA%E5%90%8D%E3%81%AE%E7%9F%AD%E7%B8%AE%E5%BD%A2

レニーはレナード・ブリスコー、ジャック=マッコイはジョン・マッコイのようです。

この先萌えますかねー、
ちょいちょいお互いにボビーとかアレックスとか
呼び合ってたような気がします。

自分的に萌えポイントはゴーレンのついたとっさの嘘でイームズが巻き添えを食うところです。

ゴーレンが容疑者にわざと「イームズは金持ちの男が好きで」みたいな話を振って、取調室の窓の向こうでなんとなく気まずい空気が流れたり、
容疑者の目の前で彼女は賭け事に目がなくてみたいな話をして一瞬軽くゴーレンが睨まれたりするのが好きですね。

返信する
ボビーなんです (パパ&ママ)
2015-06-07 10:13:15
リィンさん、こんにちは

おメメを丸くして見てください!

ゴーレンはボビーって呼ばれています

エイムズが I'm sorry,Bobbyって言うだけで私はキュンとなりました

あと、エイムズが署内の自販機で売っていると思われるお菓子をポリポリ食べているシーンもなぜだか私は好きです

でも主人はSUVを小柄なエイムズが乗りこなし、その隣にゴーレンが座っているのがお気に入りだそうで。。。

エピソードと関係ないことばかりですみません
返信する
それも、イイですね! (リィン)
2015-06-07 12:57:16
ミヤさん>ミヤさんの萌えポイント!
それも、なかなか味わいありますよね。
私も、チェェッ~ク!!!しますよ。ええ、見逃せませんよ!!(ビシッ)

そして、ボビー情報も、有り難う御座います。
もうゴーレンは
「エイムズは、分かっているだろ」的信頼と言うか甘えと言うか・・・
これ、年齢差はどの位なんでしょ?
当然(でイイのか?)エイムズが、年上(&上司)ですよね。

そして、またまた面白情報、有り難う御座います。
御紹介いただいた「英語人名の短縮形」
ブックマーク、させて頂きますよ。
これは、なかなか重宝ですよね。嬉しい!

で、ブリスコーはLeonard・ W.・Briscoe なんですね。
このミドルのWは・・・ウ~ン、一度本編で出てきたように思ったのですが・・
忘れてしまった・・・(ペコリ)

ミヤさんお気に入りカッター君は
Michael・ Cutterですよね。これは世界の常識(笑)

で、あんまり知られていないのが・・・コニーで・・・
Consuela・Rubirosa、なんです。
コンスウェラで女性名なんですが、スペイン語系では「慰め」という意味だとか。

ちょっとフルネームとか名前の意味を知ると
一層面白いですよね・・・って、深読み過ぎでしょうかね?(笑)
返信する
ボビーって・・・可愛過ぎ! (リィン)
2015-06-07 13:03:16
パパ&ママさん>あぁ、ボビーですね、了解です!
有り難う御座います。私も密かにボビーと呼ぼうっと(笑)

あら!SUV、そうでしたか?うっかりしていましたよ。
今後は、細かいシーンも見逃せませんね!
・・・・って、私達、視聴ポイント、間違って・・・いませんよネェ(笑)

エイムズが、本当にお気に入り!なんですね。
分かるなぁ~。
本家も、S17時に、ベテランな女性刑事を投入~
で、ヴァンといがみ合うだけかぁ・・・ダメだなぁ(残念)

本家で無念なことのひとつは
警察=ベテラン女性刑事さん投入
検察=男性アシ補佐さん投入、です。

後は、全編マッコイ主人公エピ・・・とか・・・・
マッコイしか出演しないエピとか・・・ダメ?(笑笑笑)
返信する
ありがとうございます (ミヤ)
2015-06-08 12:58:02
コニーはコンスウェラの略なんですね、
情報ありがとうございます。

そうですねカッター君は
Michael=Cutter マイケル・カッターですが
たぶんドイツにいくとミハエル・カッターになる気がします。
フランスに行くとミッチェル・カッターになるのかも、綴りは同じなのに地域によって訳が違うのが面白いです。

Law&Orderは多国籍な犯罪者が多いので、~コフとか~スキーって出てきたら あーロシアンマフィアの事件なんだなとか楽しんだりしてます。


あっそうそう! レニーのミドルネームにWがついてる理由なんですが、親や役者さんが自分の子供と人様の子供の名前とか同じ名前の俳優とがかぶらないようにするために付ける適当文字らしいです。

ハリソン=フォードは同じ名前の役者がいたのが原因でハリソン=J=フォードだそうです。

息子のブッシュ大統領は名前がお父さんとかぶるのでジョージ・W・ブッシュ、お父さんはジョージ・H・W・ブッシュだそうです。

英語面白いですね。
返信する
こちらこそ (リィン)
2015-06-08 16:36:03
ミヤさん>アラ!レニーの「W」、適当文字、なんですか?
ウ~ン、何かあったら、面白かったのに・・・(笑)
情報、有り難う御座います。

ミヤさん、カッターにも「A」が付いているって話、何か御存知でしょうか?
私、一回だけ、その情報見たのですが・・・もう分からん状態で(笑)

Michael・A・Cutterって表示があったのですが・・・
それ以外は、「A」は、何処にも無いのですが・・・
私、騙されているのかしら??(笑)

そうそう!分かる!!
スキーが出たらロシア系?ですよね。
「ッチ」なら東欧系、とか・・・勝手に思っています(笑)
返信する
それ以外にも (ミヤ)
2015-06-09 12:29:11
ミドルネームには洗礼名が付けられることが多いそうです。
この辺、どうなってるのかサッパリ
日本に無い習慣が多いですねー

カッターにもミドルネームが・・・・
おおーカッターのAはなんでしょうね、
・・検索しても出てこない・・謎ですね。
ADA(検察官)のAなら笑ってしまいますが
ちょいちょい検索してみます。
返信する
謎の「A」 (リィン)
2015-06-09 15:04:51
ミヤさん>カッターの「A」は、ホント、一度見たきりなんですよ。

S20初放映時に、何でも情報得ようと、検索の日々の中で・・・

写真で、検察局だと思うのですが
名前とオフィス場所が示されていて・・・

その時、コニーの名前も知ったのですよ。
で、カッターの名前に「A」が・・・
マッコイはフルネームでしたね。

私も思い出した時に検索していますが、全くでして・・・
もしかして、夢?騙された??(笑)

だから、ミヤさん、あまり真剣に検索しないでね~(ペコリ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~CI S1」カテゴリの最新記事