「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

CI S5-16「エゴイストの喜劇」」

2016-01-28 15:50:26 | ~CI S5
****注!!****
今、書き終わりましたが・・・・
ドラマの内容が、余りないような気が・・・余計なことが多めだわ。
それでも良いわ!、と思う方は、どうぞ(ペコリ)



原題『Dramma Giocoso』=ドラマ・ジョコーソ
まぁオペラの一形態って書いてあったが(ネット調べ)
喜劇という意味合いには違いないのですが。

ドラマの舞台もオペラ~ということでしたね。
オペラな仕掛けが、沢山・・・代表はロジャース姐さん(笑)
ローラの遺体の横で、歌いだして~
ローガンに「死体になりたい」と言われ憮然と(笑)
この時歌っていたのは、有名も有名!!
オペラ『リゴレット』の「女ごころの歌」
あぁ、メロディ聞けば~分かったよねぇ。
曲名?でも、メロディは聞いたことあるわ~って名曲ですね。

そして、いきなりブルスコーとのデートを告白するとは!
5年前、レニーと『アイーダ』を観賞したんですって!
まぁまぁ・・・是非!正装姿、よろしく!!・・・・って無理だって。

そしてメイク室のポスターは、なかなか!
いろいろな作品のポスターがありましたわ。
ここは、ちょいと壁を見て楽しむシーン(違う・笑)

そして~まぁまぁ!ラインハルトさま~!!!(笑笑笑)
フィル・ラインハルト・・・独裁者ですか?な指揮者。
「団員の評判は悪いが、客を呼ぶ男」だって・・・神から自由を与えられた男?(笑)

演じていますのは!ファンも多いかと!!
Julian Sands、で御座います。
私、おっとBen Danielsに似ている?とか思いましたがね。
横顔なんか、ちょいと似ている気が・・・いかがでしょうか?
って、この方、『The Killing Fields』に出演していた方だわ。
あの時は、設定フランスな方だったような・・・勿論うろ覚えです(キッパリ)
・・・・検事長=Sam Waterstonしか(!)見ていないんだから、当然うろ覚え(笑)

で、ラインハルトという名前の方を呼ぶ時は・・・音声でも脳内でも
「様」を付けるのが、私の常識(?)
多分・・・『銀英伝』(銀河英雄伝説)読んだ影響で(笑)
「ラインハルトさま~」(byキルヒアイス)(笑笑笑)

しかし、ナチスのラインハルト・ハイドリヒは、
「ハイドリヒ」と呼ぶので、「様」付けにはなりません(ペコリ)
で、ハイドリヒって・・・フルネーム
Reinhard Tristan Eugen Heydrich=ラインハルト・トリスタン・オイゲン・ハイドリヒ

初めて知った時、これは最高級の名前だわ!と感心しましたがね(笑)
あぁ、彼の父親は音楽家&音楽学校校長ですので・・・
だから、とは知らんが・・・トリスタンなどと・・・(知らんがね)

脱線脱線・・・
しかし!ラインハルト、という名の唯我独尊独裁者男が出て来た時、
真っ先に!ハイドリヒを思い出しましたが・・・
あぁ、勿論日本中捜しても、私だけですね、ハイハイ・・・(スゴスゴ)

だって~ハイドリヒ自身も、音楽家だったし
(って職業にするのは~かもだが、人前で弾いても感心されるほどの腕前)
そして・・・ギリアンの言葉「私の救世主ジークフリート」だよ。
こりゃ、ドイツだドイツだドイツだ・・・!やめろッ!(笑)

あぁ、ジークフリートと言うのは、まぁ男性名ですがね(そうだろ)
ワーグナーの楽劇『ニーベルンゲンの指輪』から~でしょうねぇ。

さて、ドラマの話に・・・今からかよッ!(笑)

動機がね~ギリアンがローラを殺す動機がね・・・ンン?
コレって、いきなり出てきたヤコブ病ですが。
自分の看病介護をローラには期待できないってこと?

病院で、いきなりギリアンの症状の話になって
娘に迎えを頼んだが・・・かなり待たされてやっと来たってことでしたね。

そして、ギリアンは、娘とは仲良しって言っているが
冒頭の言い争いを見ると・・・ラインハルトのことも含めて
とても仲良しとはいえない御様子でしたし。

娘に期待できないのなら、長年に腐れ縁状態のラインハルトに期待しようと。
ローラが、ラインハルトを訴訟に、と知り、
ローラ殺しをラインハルトの仕業と見せかけて、
しかし自分がラインハルトの潔白を証明することで、彼の愛を得ようと。

・・・・・症状が進行している、と言いつつも、なかなかの策士だよねっと(ゴメン)

でも、この辺があんまりキッパリ見えてこないので・・・
バレクにギリアンの症状を聞かされ、人でなし感満載のラインハルトが目立って。
同じく、自分のことしか考えないのでは引けをとらないギリアンが、
どうも、ぼやけてしまった~という印象でした。

うるさくて騒ぐだけの(笑)ラインハルトよりも
ここは、「自分の娘を、あなたのために殺したのよ」と言い切った
ギリアンの人でなしさを、もっと色濃く出して欲しかったナァ~と思いました。

あとは・・・ソレほど、難しいことはないと思いますよ。
ただ~オマケ的な部分を楽しめると、面白いエピになったかと思う。

ドラマだけを額面どおりに視聴~だと・・・あんまり・・・なエピになるかも。

ディーキンス!!
カーヴァーさんが、無駄になったと御立腹でしたが
ラインハルト(ローラ事件?)の資料を一時預かり(笑)
で、なんとか捜査の道筋が~な時に、返還(笑)

で、「誰が私の面倒を見てくれるの」と叫ぶギリアン。
ディーキンス「NYの納税者が、面倒を見るさ」(笑)

巧い!座布団2枚、お願い!!(違う違う)

ラスト、ローガン
「数粒でも娘のための涙が?・・・(バレク無反応)俺も思わない」

と、決めてくれて有難う、マイク!

それと~バレクにゴーレンの役割を課すのは、止めましょう!(キッパリ)
無理だし無駄だから・・・
他のドラマなら、それでも了解~かもしれないが
『CI』で、プロファイリングや心理戦を他の人がやっても
視聴者は、所詮ゴーレンと比べて~としか見ませんので(と思うので)

特にベレクに、そんな役割させなくても・・・
ローガンのお守りだけに専念させて下さいなっと(笑)

ギリアンの悲劇、そして人でないさを、もっと出してくれたら
タイトルの喜劇・・・・人間の愚かさや惨さを揶揄したような喜劇になったのにナァ~
と、この辺が、残念なエピでしたね。

あぁ、私は結構笑っていたが・・・これで笑うって、どぅよ???(笑=)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家 S8-8「法廷に罠あり... | トップ | 画像、変更しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~CI S5」カテゴリの最新記事