「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

1月14日(火)のつぶやき

2014-01-15 07:20:44 | シーズン13

S13#6命を懸けた復讐:冴えないと言われ続けた男の逆転劇!いかにもって若妻&浮気男だったが(笑)マッコイが偉そうに推理を述べた後、やられる感が大好き!友人もナイス。まぁエピとしてはどうよ?という気もあるが、小洒落たエピって感じで良いと思う。ビターな大人のコメディで悲喜ありってね


S13#7弁護士狩り1:警官を襲った容疑者の無罪判決から始まる。もう怒涛な展開を示唆(笑)そして弁護士が殺害される。弁護士殺しの容疑者を弁護するメルニック。これ、罪状認否から伏線なのね。行政特別処分により、誰とも接触できない容疑者。しかし殺された弁護士の人脈メモが、暗殺リストに→


S13#7弁護士狩り2:暗殺リストは容疑者の頭の中。刑務所外になぜ指示が出せる?意図せずメルニックが共謀者に・・で、マッコイ「20年来の友人」と助ける為援護を。ブランチ直伝「ウソも方便」作戦で(笑)しかし、このエピの印象が強いのは、ラストにメルニックが襲われるからでしょうね~→


S13#7弁護士狩り3:ダニエルは、マッコイに恋心設定。だから~英語音声ではセリフ異なるかも?ですね(残念)お宅訪問した時、「まさか検事長、何もせず帰ったんじゃ~?」と思った(笑)やはり色男設定を生かしてくれないと(笑)ハードなエピなのに、こんな事考えながら再視聴。これこそ邪道ね


S13#8容疑者は大リーガー:同性愛の話の検察トリオの表情に、意味深を見出すのは私だけ?(笑)法律アレコレってな展開かな?セリーナ「有罪にすべきでも、自分たちに都合のいい法だけ守るのは間違ってる」マッコイ、ムス~(笑)でも最後に弁論を褒めてもらえて嬉しそう・・笑顔が可愛い検事長ね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『The Newsroom』情報 | トップ | 1月15日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン13」カテゴリの最新記事