「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン1 #21「愛情とエゴイズム」

2012-05-08 14:42:33 | シーズン1
もう#21・・・グリービー、カウントダウン状態・・・フゥ(溜息)

今回、申し訳ないが、視聴しながら爆笑の連続でした。
腎臓移植の問題で、それはそれで社会問題提起なんですが
被害者の方は本当にいい迷惑でお気の毒なんですが
それでも殺人事件ではない、ということで爆笑できたのかも☆

も刑事パートから、笑いっぱなし。

「面会は身内だけ」
「心の中ではブラザーだ」

セレブな娘さんの特別室から、こっそり口紅を拝借してくるローガン。
「何を取った?」「口紅だ」
大喜びで、腕をグルン(?)と廻すコンビ(可愛いなぁ)

看護師さん宅の家宅捜査。
窓の外に見えるゴミ袋を見て、ニッコリ微笑むグリービー。
ローガン、もう直感で分かるよね。
「勘弁しろよ。クリーニングしたてだ」
それでもニコニコ顔のグリービー。

また検察パートでは、富豪のウッドリー逮捕にウキウキのコンビ。
もう楽しそうに・・・(笑)

で、検察パートでは、ストーンの暴言集かと思うほどのお笑いが!

医師のレバティと弁護士、そしてストーンの会話。
「~彼女に不利な証言をする」「君の望むものは何だね」
「メッツのシリーズ進出、世界平和、それにレバティ医師の実刑だ」
笑う、笑う、笑う~。本当に画面見てて、笑った~。
ホント、愛想も何もないストーン・・・素敵☆☆☆

また、ストーンのメガネ拭き拭きシーンもありましたね。
いや~、意外と普通ですね。普通の人間・・・時には人間外(クスクス)

シフとストーンの会話。
「ウッドリーは、悪質な暴行教唆です」
「フィリップ・ウッドリーは、莫大な政治資金を提供している」
「そんなことで、判断を曲げるんですか?」
「勝てる見込みがあれば、今すぐ記者会見を開くさ。勝算はない」
「あなたの都合を押し付けるんですか?」

イヤ~、笑わせてくれるストーン。
シフ検事長、こんな部下、もう嫌ッ!じゃありません?(クスクス)
マッコイ検事長でストーン次席検事で・・・・会話させたいッ!!!!
どれだけの修羅場を見せてくれるかと思うと・・・・口元が緩むわ~(ウキウキワクワク)

ウッドリーの弁護士ルベル、シフの執務室で苦情グチグチ。
その背後で、ヤレヤレ表情&仕草のストーン&ロビネット。

法廷のストーンのウッドリーへの質問。
「つまり娘さんのためなら、何でもすると?」
「当然です」
「違法行為も?」
「あなたも父親なら~」
「私の裁判ではありません」

ストーン、今回は絶好調!!シーズン1、最高の笑いの殿堂状態!!!

シフとストーン。
「~陪審は彼に同情するだろう。“あなたも父親なら”は効いたな」
「100万も払えない」

おっと、ストーン、お子さんいます!なのかしら?
この辺、否定しないし・・・ラストのロビ君との会話もあるし・・・
よし!ストーン、お子さんいますと、頭に言い聞かせる私・・・。

で、おきて破りの、実は録音していました、で終了。
この辺はウ~ン安易かも?でしたが、笑いで満足していたので、サラッと受け流し(ゴメン)

「ウッドリーの立場だったら?」
「私が同じことをするかって?思いとどまりたい」

アラ、そうなんですか??
ストーンならば、傷を縫わず、そのまま闇に葬り去るんじゃないのですか?
私は、そう思っていましたが・・・。

邪な思考で、保存決定!!いつ見ても笑えると思います(^・^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。