「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

振り返って・・・(とっても邪な視点で)

2012-03-08 13:56:18 | その他いろいろ
ここからは、真面目に視聴されている方々には、
無礼者!!と言われるような表現があるかもしれません・・・
最初に言っておきます。ごめんなさい。こんな私です。

マッコイさん、最初は血圧大丈夫か?と思うほど吠えます。
もう、裁判は彼の舞台のようだ・・・そりゃ、そうだが(笑)

でも、愛は盲目(?)というように
いつの間にやら、マッコイさんに視線が釘付け!!になってきて
愛ね!これは愛よ!!と自問自答する始末(笑)

しかし、幾らマッコイ愛でも、ちょっと物足りなさもある・・・

笑いがネェ、少ないなぁ。
おじさんばかりの、渋い笑いもよいが、ギャハハ笑いも、希望。

それに、ちょっと、ドキドキが少ないんじゃないの?
いや、マッコイさん見ればドキドキだが
そういうドキドキじゃなくて・・・ほらぁ、萌え的なドキドキ。

そして、ヒロインがいないんじゃないの?

と思いながら、見ておりました。

いや、検察側には、マッコイさんのコンビとして女性登場ですが
どうもマッコイさんとの師弟関係(?)が目立ち
どうもヒロイン、というような感じじゃない。

美しすぎる刑事さんも、仕事でグリーンについていくのに必死だし。

そう思いながら・・・シーズン18に突入~。

登場!!美中年カッター君!!!!

司祭・鳩・謎の男・親切な男等々異名をとっているが
ここは、ゴッサムシティ随一の資産家
前ウェイン家当主トーマス・ウェインで行っていただこう!!
と、勝手に決めつける私・・・
あぁ、トーマスは、バットマン=ブルース・ウェインの父ですわ。

そして、同じくルーポ登場~。
海外ドラマの名作「シックス・フィート・アンダー」出演者ならば
演技は保証付きのはず!
いや、以前も書いたが、私はこの時のシスト、全く覚えていないのだが・・

おぉ、若返ったぞ!
コニーちゃんも、カッター君とは同僚って感じで、気楽そう。
バーナード登場で、もう若手4人ってことになり
師弟関係じゃなく、同じ立場でって感じも軽やかでナイスだわ。

そして・・・・
カッター君&ルーポ、お泊り事件(??)で、ンンン?
男性トイレの襲撃事件で、カッター君を助けるルーポ!
これで決まり!!
「L&O」ヒロインは、カッター君なのね~(←大分バカ)

そういう目線で見ると、もう全てがしっくりくるから驚きだわ。
「マイク」と呼ぶルーポ・・・もう、言い訳なんかないわよね。
コニー、すまん(ペコリ)

美中年カッター君、容姿端麗とともに性格が可愛い。
表情クルクル変わるし、ドジッ子だし。
ヒロインの要素をすべて備えている。そうよね!!(断言)

そう思うと、萌え要素爆発で
毎日邪な視点で、見てしまう。というか、もうそれ以外じゃ見られない。

本当にリアルで、叫んでいる(←殆どバカ)
口押さえてもニヤニヤ笑いが止まらない・・・

王子(?)ルーポ、髭面が良いか?スリム髭無が良いか?
もう、ファンの方々、お好きに選んでくださいな~。
でも、一応王子はルーポで、良いんだよね?(笑)

私は、髭無スリムがお気に入りです(ニッコリ)

マッコイさんでは、こんな暴走はしないなぁ。

マッコイさんでは、遊べないのかなぁ。

ン?それほどマジで好きなのか、私・・・

マッコイさんは、ひたすらカッコいい!!
もうウットリ見とれている、って感じ。

いや、マッコイ&カッターも良いし。
これは、結構本命か??
いやいや、ここは驚きの、マッコイ&ルーポでどうだ!!!!(←もう壊れている・・・)

こんな気持ちで視聴する私・・・
誰に向かって言えばよいのかわからないが、ごめんなさいです。

ここまで、邪な視点で見れるなんて、自分でも可笑しい(笑)

こんな硬派ドラマに、こんな面白し要素満載なんて・・・。
嬉しすぎだわ♫♬♫♬

振り返って・・・(ちょっとマジメに)

2012-03-08 13:30:05 | その他いろいろ
ちょっと、マジメ・バージョンで書かせていただきます。

最初、「L&O」を知った時
1話完結だし、毎日あるし、まぁ見れるときに見れば良いかぁって感じでした。
だから、シーズン15の最初部分は字幕では見ていません。
(その後、吹き替えで必死に見る・笑)

それが、あるエピで、コロッと寝返ってしまった私・・・

それは、インフルエンザ・ワクチンの話の時でした。
生食水をインフルエンザ・ワクチンと偽って販売。
ところが、インフルエンザ・ワクチンを打ったのに死亡したという事例が続出。
遺族は「ワクチンを打ったのに・・・」というが、
遺体からはワクチンを打った痕跡がないという、検死結果が出た・・・

容疑者は、詐欺罪は認めるが、殺人罪は否認。
生食水は人体に悪影響は与えない。まして殺人など・・・という理屈。

この裁判での、マッコイの被告人質問の時のこと。
ある映画のエピソードを紹介し、被告人の心理を推測し迫ったのだ。

ある現実の軍事裁判で、検事側の最終弁論の時
その検事は、シェークスピアの作品を引用したという記述を読んだことがある。

あら、映画からも引用するんだ・・・例えドラマの中でもね。
そういうことが、好きな私。

そう思うと、何か面白そうって気になってきて、見るようになった次第です。

それに、時々善悪ではバッサリ裁けないような、倫理の問題も出てくる場合もある。
これは、とっても面白いぞ!と思い、ますますのめり込む様に・・・

また警察関係、まぁ刑事さんたちが、容疑者を捕える時
結構暴力をふるったり、しているドラマがあるが・・・
そんな場合で得た供述って、裁判で無効になるかも?なんですってねェ。
そういうことも、この「L&O」で知ったのです。

だって刑事ドラマって、捕えたら終わり、だもんね。

だから、そんなリアルさが、すごく新鮮だし、大いに気に入った。

陪審員制度だから、市民に納得してもらわないとダメだし。
市民、法律のプロじゃないのだから、法律一辺倒では勝てない。
そういう部分も、魅力。

また、主役級の方々の私生活が、殆ど出てこないもの気に入った部分。
まぁ、だんだん出てくるようになってきたが・・・

そんなこんなで、すっかり虜になってしまったのだ・・・

。。。。。。。。。。邪な視点は、この後で!