写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

タンカー 「 TORM THYRA 」 ( DNK / TORM ) 5/24横須賀入港

2013-05-29 21:05:05 | タンカー/LPG船/LNG船 他
昨日、仕事が終わったのが午前3時。。。

今朝は朝から予定が入ってるので事務所で仮眠

寝る前に、ふとNHKを見たら・・・ 「昭和のSL映像館」やってるじゃん!!

九州・四国編はすでにブルーレイで記録済みですが・・・

最後まで見ちゃった (*^^)

何回見ても、後藤寺線のキューロクのトンボや肥薩線の爆煙デゴイチはかっちょええ~~~~♪

まっそんなこんなで寝不足・・・ なのでおやつの時間に帰ってきちゃいました(^^;)


鉄道模型でトンボを再現し、UPしようと思いましたが

そんな気力もなく・・・ 先日の横須賀で撮影した船を。。。


タンカー 「 TORM THYRA 」 ( DNK / TORM )

横須賀・吾妻島にやってきた、デンマークの海運会社"TORM"のタンカー「TORM THYRA」です。

"TORM"のタンカーは、川崎なので見かけますが

東京湾周辺、間近でスッキリ見られる機会はなかなかありません。

ってか、米軍タグが接岸作業に従事してるので、日本じゃないみたいです。



何度か吾妻島向けタンカーの入港は見たことありますが

今回、米軍タグが接岸作業に従事してます。

以前は民間タグで接岸してたんですが・・・ いつの間に変わったのかな??



船首側のアップ。。。

船首にマークは"TORM"のもの

船首側タグは「YT-806 PUYALLUP」



後方のアップ。。。

船橋のオレンジはすげ~目立ちます!!

「DANGEROUS ZONE」でタバコは厳禁ですね。

船尾側のタグは「YT-805 SEMINOLE」ですが、いつの間に側面「YT-805」の表記が消されてます。



船橋部のアップ。。。

居住スペースは大きめ?


吾妻島向けのタンカーってあまり大きいタンカーは来ませんが

なかなか魅力的なタンカーが来るので侮れません

ただ~、タグが早々に付いちゃうのが玉に瑕です(^^;)




「 TORM THYRA 」
船籍国 / 船籍港 : デンマーク / コペンハーゲン
建造年 : 2003年( STX OFFSHORE & SHIPBUILDING / 韓国 昌原市鎮海区 )
全長 x 巾 : 183m X 32.2m
総トン数(G/T): 30058t
総容積 :52201.42m3
呼出符号 : OUVN2
IMO : 9250488
MMSI : 220178000




撮影時期:2013年5月

撮影場所:神奈川県横須賀市

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護衛艦 DD-116 「 てるづき ... | トップ | 補給艦 AOE-423 「 ときわ 」... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (三毛猫)
2013-05-29 22:48:33
地球海の引き渡し回航予定(?)のスケが出てますが、
今回は何時に出港するでしょうかネ~(*_*)
予報では天気のボチボチですので、予定通りに出ると好いのですが。
横須賀で照月見学も捨てがたいんですが...(^-^)v
前回と同じ? (どーる)
2013-05-30 21:21:13
天候次第でしょうが、おそらく前回と同じパターンですかね~
ただ~、これだけは当日にならないとわかりませんね(^^;)
「てるづき」。。。
混んでなければ行きたいんですがね~
その前に仕事だった(ばく

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タンカー/LPG船/LNG船 他」カテゴリの最新記事