写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

ケーブル敷設船 「 KDDI オーシャンリンク 」 ( 日本 / 国際ケーブル・シップ )

2013-01-20 21:00:00 | 調査船/ケーブル船/作業船/その他の船
今日は日曜だったんですね

ここ最近、曜日が曖昧です。。。

船乗りでも艦乗りでもありませんが

オイラの勤務は「月月火水木金金」

今度から金曜にカレーを食うか・・・

まっ、その金曜を忘れちゃうんですけどねwww


UPは3回目ですが、今年1発目に撮った船はこれでした。


ケーブル敷設船 「 KDDI オーシャンリンク 」 ( 日本 / 国際ケーブル・シップ )

いろいろとケーブル敷設船を撮影してますが

実は「KDDI オーシャンリンク」は初撮影だったりします

予定より早く入港することが多い「KDDI オーシャンリンク」で

この日も現着時にすでに沖合いに。。。



本牧から「WAN HAI 271」の出港を待ってたようで

沖合いで待機してたおかげで無事撮れました♪

まっ、光線状態はアレですが(^^;; ヒヤアセ





この位置からだとわかりませんが

船体中央にヘリ甲板があります



船尾側から。。。

左舷側面のAフレームクレーン下にROV「MARCAS-IV」が搭載されてます

右側のコンテナがROVの操作室かな?


もっと良い状態で撮り直したいので

あまり撮りませんでした。

今度は良い光線状態の時に出入港してくれるといいなぁ



「 KDDI オーシャンリンク 」
船籍国 / 船籍港: 日本 / 東京
建造年: 2012年( 三菱重工 下関造船所 / 山口県下関市 )
全長 x 巾: 133.16m X 19.6m
総トン数(G/T): 9510t
呼出符号: JPHI
IMO: 9017070
MMSI: 431001000



撮影時期:2013年1月

撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貨物船 「 MILA 」 ( ATG / ... | トップ | 自動車運搬船 「 JINGU 」 (... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

調査船/ケーブル船/作業船/その他の船」カテゴリの最新記事