写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

輸送艦 LST-4001 「 おおすみ 」 09年観艦式予行 横浜入港

2012-03-16 18:45:00 | 海上自衛隊
最近、グレーの船に縁が無いので。。。

09年海自観艦式予行2から、輸送艦「おおすみ」です。


輸送艦 LST-4001 「 おおすみ 」( 呉 / 護衛艦隊直轄 第1輸送隊 )

UPしてると思ってたんですが、09年観艦式の「おおすみ」出入港はまったくUPしてませんでした(ばく

09年観艦式の画像はまだまだUPしてないものがいっぱいあるんですが。。。



なぜゆえ「おおすみ」?

先日、unagiさんから「おおすみ」のDVDをお借りして見たんですが

その1枚が「おおすみ」のDVDでした

やっぱり「おおすみ」はカッコイイです♪



当日は「おおすみ」先行で、続行が「ひゅうが」でしたが。

横浜航路入口で出港船ラッシュで入港できず



そうしたら、追いついちゃいましたw

「おおすみ」もデカイですが、「ひゅうが」はもっとデカイ



「おおすみ」待機中



先行待機してた「ひゅうが」をまくって、「おおすみ」先行入港



もう30分入港が早ければ、露出に苦労することも無かったんですがねぇ~ ...( = =) トオイメ



甲板上に陸自の方がいっぱい。。。

お借りしたDVDの中に、航海中の陸自隊員さんの艦内生活がありましたが

甲板で走ったり、ストレッチしたりしてました。



DVDの映像の中に、大型の防舷材を甲板に載せてたんですが。

当日は使用してたのかな!?

忘れちゃった(ばく


「おおすみ」DVDの他に、横須賀の護衛艦DVDもお借りしたんですが。

内容的に大丈夫なのか心配になる内容でした(ばく

でも、主砲装填シーンとか、チャフ装填&発射シーンってOKなんですね

以前、タモリ倶楽部で護衛艦をやった際、チャフ発射映像にモザイクがかかってた様な。。。




撮影時期:2009年10月

撮影場所:神奈川県横浜市中区

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜税関 監視艇 「 つくばね... | トップ | ソラシドエア B737-400 ( B7... »

海上自衛隊」カテゴリの最新記事