写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

千葉県 実習船 「 千潮丸 」 本日横浜出港

2012-09-14 21:23:00 | 官公庁船・実習船(日本)
今日も暑かったですが

日陰では、すこしだけすごしやすかった♪

朝も涼しくなってきましたし、秋まであと少しって感じですね♪

って、考えてないとやる気が出ませんヾ(--;)ぉぃぉぃ


無気力ではいけないと思い・・・ 久々に大黒へ!!

1年ぶりに撮影の「千潮丸」です。



防災基地は三管所属のPM・PSで賑わってます♪

あれ!? 仲間はずれがいるぞ~

「千潮丸」を探せ~~~~~♪♪



いつものごとく・・・ MM地区と

天気は微妙~

撮影前に雨が降ってきたのは・・・ 法則発動!?


実習船 「 千潮丸 」( 千葉県教育庁 )

やはり小さい。。。

超~~~~トリミング(^^;)



大桟橋は客船でいっぱい♪



船体に「S」マークを入れたくなる。。。

たぶん、違和感は無さそう(ばく



なぜか傾きながら・・・

ブリッジ上は学生さんがいっぱい



マリンタワーと♪

マリンタワーでは、9月から「県民優待月間」を実施中(三毛猫さん情報

期間中、半額(通常:大人750円)で入れるそうです♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

で、調べてみたら・・・

川崎市は来年2月じゃん!! |出口| λ............トボトボ





すべてはファンネルマークが。。。

でも「千潮丸」のファンネルマークは好き♪

漁船登録番号は「CB1-88」

CB=識別標(この場合は「千葉県」)1=等級標(この場合「1」は、総トン数100t以上の動力漁船) 88=登録番号



横浜~館山の恒例航海

来週も横浜へやってきます♪


今回もイマイチだったので、撮り直ししないと。。。



「 千潮丸 」
船籍国・船籍港: 日本・千葉県
建造年: 2006年( カナサシ重工 )
全長 x 巾: 56m X 10m
総トン数(G/T): 499t
呼出符号: 7JBM
IMO: 9379882
MMSI: 432558000
漁船番号: CB1-88



撮影時期:2012年9月

撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実習船 「 大島丸 」 2012年6... | トップ | 航海訓練所 交通艇 「 しんと... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり馴染んでますねぇ。 (ゆかりん)
2012-09-14 22:21:27
こんばんは~。
お写真1枚目も2枚目も、違和感ナッシングでとっても自然体(笑)
いやぁ~いつかこっそり観閲式の船隊列に加わって欲しいものです(^m^)
で、マリンタワー!此方は来年4月でしたorz
・・・でも、元々高い所には行かないので、ガッカリする理由も
無いのですが、なんとなくちょっと残念っ(笑)

返信する
ここまでとは。。。 (どーる)
2012-09-15 21:30:53
ゆかりんさん、こんばんは~
いやぁ~、思った以上に違和感無くて・・・ ちょっとびっくりです(^^;)
ここまできたら、観閲式に出てもらいたいですね~
文化祭で船体に「S」マーク入れたり、「JAPAN COAST GUARD」の文字入れたら・・・
絶対に見に行きます(ばく

マリンタワー、4月でしたか~
どうせなら県民は通しで半額なら良いのですが・・・
観音崎灯台に登れれば、マリンタワーなんか問題無しですよん
むか~し、階段でマリンタワーを登った時は、超~怖かったですが(ばく
返信する

官公庁船・実習船(日本)」カテゴリの最新記事