写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

コンテナ船 「 MOL BRAVERY 」( PAN )

2012-08-20 20:40:02 | コンテナ船
昨晩、自宅に帰ってTVをつけたら

なにやら漁師さんのドキュメンタリーが。。。

なかなか面白い内容だったんですが

前半と後半の「突きん棒漁」の部分が見られなかった orz

テレ東だから再放送は期待できないかなぁ~

まっ、八丈島沖から小笠原方面に転戦するカツオ漁船の話は良かった♪
(ってか、それしか見れなかったんだけどね)


先日、久々に撮ったMOLのコンテナ船です。


コンテナ船「 MOL BRAVERY 」( パナマ / MOL )

久々に「MOL」無しのMOLのコンテナ船です。

最近、あまり見かけなくなりました。

「ALLIGATOR BRAVERY」として誕生

商船三井のコンテナ船命名方式が変更され「MOL BRAVERY」になりました。

アリゲーターシリーズもそろそろでしょうか?


撮影時、いろいろな船と並んだので。。。



「飛鳥Ⅱ」と。。。

両方ともデカイので絵になります♪

続いて。。。



音響測定艦「LOYAL」と。。。

やっぱり音響測定艦は小さい(^^;)


MOLのコンテナ船って、文字有りと無しと基本2通りですが

文字有りも文字体が違ったり、撮ってて面白いです。



「 MOL BRAVERY 」
船籍国: パナマ
建造年: 1995年( 常石造船 / 広島県福山市 )
全長 x 巾: 245m X 32m
総トン数(G/T): 41114t
コンテナ(最大): 2852TEU
呼出符号: 3FXX4
IMO: 9101596
MMSI: 354885000



撮影時期:2012年8月

撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANA B787-8 ( B787-881 / JA... | トップ | コンテナ船 「 JJ NAGOYA 」... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しや。。 (Dexter)
2012-08-20 22:39:00
一瞬ド-ルさんのブログとは思えませんでした。

某サイトで拝見してたのですが、かえって新鮮で良いもんですね。

イロイロと参考になります。私もこれくらい緻密に撮らねば!

ところで、この船、10ウン年ぶりくらいに見ました。

量産タイプの走りの頃の作ですね。同型船が確か結構居たようね気が・・・・。A、コロンブスとかA,アメリカとかNYKでもいました。、、、。アイマイ

私も撮りたかったなぁ。寿命短かそうですしね。

7Dつながり・・・ かな? (どーる)
2012-08-21 21:08:17
久々のコンテナ船UPでした(ばく
某サイト様は、ひょっとして7D使いの流し撮りの達人様でしょうか?
当日、久々に海の現場でキャノン使いさんと交流させていただきました♪
にしても、海の現場はニコン使いさんが多すぎです(ばく

Dexterさんが久々とは・・・ オイラはラッキー♪
そういやぁ23日の横浜に同型船の「MOL WISDOM」が入港予定ですね
NYKにもいらしたんですかぁ~ 船体更新が早いNYKではすでに退役か売却済みでしょうか?
NYKのコンテナ船を攻めたいんですが、朝の東京の光線状態の悪さからなかなか進みません(^^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンテナ船」カテゴリの最新記事