写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

コンテナ船 「 APL NEW JERSEY 」 ( LBR / APL ) 本日横浜入港

2014-04-27 21:00:00 | コンテナ船
決戦は日曜日!! と、毎週言ってますが(ばく

意気揚々と出撃しました。

久々のシンボル展開でしたが・・・ 人多い!!

昨年、客船「VOLENDAM」の入港時に比べればまだ人は少なかったんですがね。


大勢のカメラマンさんが狙ってたのと、違う船が自分のターゲットでしたwww


コンテナ船 「 APL NEW JERSEY 」 ( LBR / APL )

APLの未撮影だったコンテナ船「APL NEW JERSEY」

横浜寄港は2年ぶりぐらいでしょうか?

当初の予定では朝入港でしたが、1週間前の予定で18時に変更・・・

もうだめかと諦めてたら、木曜の予定で12時半に変更!! v(*'-^*)bぶいっ♪

だったんですが。。。



日曜日って事で、プレジャーボートや遊漁船が多め。

航路上にプレジャーボート(矢印の場所のちっこいボート)がフラフラ。。。

かなり手前からタグボート「伊勢丸(24/東京汽船)」がスピーカーで「航路を開けてください」とお願いしましたが。

一向に退く気配なし・・・ 「APL NEW JERSEY」も何度も汽笛を鳴らすも、まったく効果なし!!

少し先行した「伊勢丸」が引き返してます



「APL NEW JERSEY」足を止めたんですが、惰性で進んでしまいます。

どんどん近づきます。。。

「伊勢丸」さんもかなり強くお願い!!

関係ないけど「伊勢丸」の後に見慣れぬタグが。。。



ギリギリセーフ。。。

プレジャーボートが大丈夫だと思っても、大型船にとってはかなり怖かったと思います。

しかも、機関などに負担がかかり、故障する場合もあります。

ホント、やめてもらいたいですね~、こういう行為は ( ̄へ ̄|||) ウーム





ヒヤヒヤは去ったので・・・ 本船の紹介を。。。

2007年、広島の“幸陽船渠”で建造された「APL NEW JERSEY」

最近UPした「APL CALIFORNIA」「APL TURKEY」など、横浜ではおなじみ船体です。



「伊勢丸」がトモで綱とり。。。

お邪魔なプレジャーボートに対応してた為、タグが付くのはいつもより遅いです。

喫水はいつも通りの12.5mって事でしたが、少し高めかな??

荷は・・・ まあまあ



船首のアップ。。。



ハウス部分とファンネルのアップ。。。

ファンネルの形状は、APL&幸陽船渠さんでおなじみのカマボコ型



鶴見つばさ橋と。。。 一応w


シンボルからだとお尻が撮れないけど。

ベストじゃないけど、なかなかの光線状態での入港時間

視程も悪くなく、満足♪ 満足♪

でも、これ以上に良かったが、他のカメラマンさんが狙ってた客船でした。

視程はまあまあですが、光線良し、角度良しでした (*^^)






「 APL NEW JERSEY 」
船籍国 / 船籍港 : リベリア / モンロビア
建造年 : 2007年( 幸陽船渠 / 広島県 三原市 )
全長 x 幅 : 293.18m X 40m
総トン数(G/T): 71787t
コンテナ(最大): 6350TEU( ReeferPlug : 500 )
呼出符号 : A8NM6
IMO : 9350020
MMSI : 636013522







撮影時期:2014年4月

撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ38(7・10枚目)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空自衛隊 「 F-4EJ改 」 (... | トップ | 客船 「 COSTA VICTORIA 」 ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日 (なだしお)
2014-04-28 19:41:47
日曜日はシンボルにいらしたんですね!
その頃、自分はパシフィコで推しのレーンを保守してました(ノ∀`)
あれは。。。 (どーる)
2014-04-28 21:44:31
昨日は握手会だったんですね!
しかし・・・ あの長いタイトルはCDのタイトルなのだろうか ( ̄へ ̄|||) ウーム

自分は、シンボルタワーで自分の推しのレーンを確保することなく、撮れたwww
コスタはレーン保守しないといけなかったけど

ところで。。。
土曜に空いてる日があったら教えてね~
「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」 (なだしお)
2014-04-29 00:41:45
「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」、確かにこのタイトルは無駄に長いですよね(・ω・;;;)
ちなみに、公式略称は「鈴懸なんちゃら」らしいですw

土曜日は基本的に夜なら大丈夫ですが、土曜休みが業務の進捗状況と社長の気まぐれ次第なので、直前にならないと何ともです?
寿限無 (どーる)
2014-04-29 21:55:52
いやぁ~、落語の寿限無ですな (^^;)
さすがに信徒の:方々も「なげぇ~」と思ってるんですね(ばく
しかし・・・ 公式の略し方が適当過ぎるぞとwww

土曜の件、了解です。
来月やるからよろしくね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンテナ船」カテゴリの最新記事