写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

ヘリコプター搭載護衛艦 DDH-183 「 いずも 」 12/6 公試航海帰り

2014-12-16 20:35:00 | 海上自衛隊
今日はA寒冷地仕様で新潟まで行ってきました。

外はかなり寒かったんですが、移動中の車内や室内が暑く、寒暖の差が大きかったです(^^;)

心配してた天気は問題なく、新幹線も定刻運行でしたが・・・

明日以降はかなり荒れるようなので、今日で良かった C=(^◇^ ; ホッ!


12月6日、客船に夜戦を挑む前に「いずも」の入港を見てきました。


ヘリコプター搭載護衛艦 DDH-183 「 いずも 」

9月下旬の初公試以来の撮影だった「DDH183 いずも」です。

入港が予定より若干早まったんですが、まっ間に合うだろうと思ったんですが・・・

予想よりも早くやってきました (^^;)



タグがベタ付けなのは折込済みですw

この後、真横もいけるんですが・・・ 陰ってしまい終了~

ところで・・・ タグの船首の防舷材カバーが、各社で微妙に異なりますね。


そんなに距離は離れてませんが、水面近くはモヤっとしてますね。。。

この季節はしゃあないですが、この距離で出るとは・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム





撮影時期:2014年12月

撮影場所:横浜市磯子区

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ船 「 POS YOKOHAMA ... | トップ | コンテナ船 「 ふたば 」 ( ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイハツ (ハクビ)
2014-12-17 19:13:23
 本日は、寒い中撮影お疲れ様でした。

JMU鶴見工場建造の京都府向け漁業巡視艇
の竣工日程を、またお判りになれば、ご連絡を
お願いいたします。

暖かいかの国向け船艇がまた楽しみでもあります。↓
http://www.jica.go.jp/press/2014/20140411_01.html
返信する
お疲れ様でした (どーる)
2014-12-17 21:53:30
ハクビさん、こんばんは。
本日は寒い中お疲れ様でした!
ハクビさん的には本命がダメだったので、「ふたば」が少しでも穴埋めになってればなによりです。

JMU鶴見の件、了解です!!
発見次第ご連絡させていただきます ( ̄^ ̄ゞ

リンクの艇・・・ まんまですね。
本艇よりも、輸送手段が気になる所です。
返信する

海上自衛隊」カテゴリの最新記事